#Honey♡Butterfly

 

今年の夏もTDCに行ってきました。私の夏も一旦これで終わり。どんなに期待して行ってもそれを軽々超えてくる彼にまた惚れた夏でした。

ちなみに、8/4(thu)昼夜・8/5(fri)の計3公演に入らせてもらったんだけど、全部の記憶ごちゃまぜなので曲ごとの印象を書けたらいいかなって思います。

 

まずグッズ。今回は去年みたいにパンフはなく、ペンライトもなかった。代わりに各公演それぞれ限定のグッズ(しかもメンバー考案の)があって、健人くんは今自分もハマっているというイヤーカフ。最近よくつけてるもんね。最初ピアス開けたかと思って焦った。ピアス開けるとお仕事の幅狭まっちゃうからね。穴を開けずともピアスっぽく見えるイヤーカフ開発した人すごい。感謝。穴は開けてほしくなくとも、ピアスをした自担は見たいものである。

話がずれてしまったけど、そのマイブームに乗っかってデザインしてくれたグッズ。今回のソロコンのテーマは「#Honey♡Butterfly」そのテーマに合わせた蝶のイヤーカフ。綺麗な青色の蝶だった。

はっしーの公演でそれぞれの売上を競う的なこと言ってたってレポ見て競争…?と謎の火がついて健人くんのために!!とたくさん買いたくなるよね。ヲタクちょろいから。けして安い値段じゃないから大量購入は難しいけど買ったよ。健人くんも公演で片方だけつけてるからまた欲しくなる。商売上手なんだから(甘々なだけ)!!!

 

 

会場に入ると青メインの暗めの照明。ところどころ浮かぶ白い雲。オシャレな洋楽(?)のBGM。今年もまたこの素敵な空間に足を運べたことに感謝しつつ席に着く。

しょっぱなは1バルだったので見えなかったけど、後にアリーナ入って、2バル3バルのところにも雲あるのに気づいた。ものすごい量の綿使ってそう(着眼点ww)

 

ドキドキした待ち時間から照明が落ちてキャー!!!!ってなる瞬間が好き。ワクワクが一番高まる瞬間。かっわいい健人くんが画面にうつる。そして流れ出した曲は、新曲「Hey Summer Honey」TDCのこの会場を舞台に撮ったミュージックビデオ。ステージ前から始まり、アリーナを通り抜けて、ステージ裏へ。そこからJrが次々と登場する。岸くんから始まりチビジュまで。みんなめっちゃかわいい。超楽しそうでこっちもにこにこしちゃう。で、どんどん進んでいった先にあるのはステージ真裏。今回のために作ったButterfly風の衣装を纏い、せりあがりのステージにスタンバイ。であがった…!と思ったらその場所から本物登場。

「じっくり愛してやるよ」みたいな甘い言葉をぶっぱなしてテレポ!!!!あがる~~!!!!

 

Teleportation

一曲目にこれ!!!めっちゃいい!!!!とにかくかっこいい。途中でJr出てくるけど、岸くん出てきたとの歓声がとにかくすごい。でかい。そして全員で同じ振りをするのがかっこよすぎて見惚れる。揃ってるんだもん。やっぱりダンスが揃ってるとゾクゾクする。

曲終わりにチュッって音量かなり大きめのリップ音ありの投げキスくれるんだけどもうその音がな…リアルでな…もうヲタク「きゃー!!」じゃなくて「ぃや~~~あああ!!」だからなwww健人くんも味を占めてるからもうリップ音攻撃はんぱない。結構わりとガチで照れる。

 

PARTY DON'T STOP(山P)

オシャレなのりやすい曲。山Pの曲好きなの多いなあ。そしてまた健人くんも見事に自分のものにして歌い上げてるんだなあ。短め。もっと歌ってほしかった!!!ナイス選曲!!!

 

Love yourself~君が嫌いな君が好き~(KAT-TUN

黒いハットかぶる。この受け取り方がスマートすぎてどこからハット出てきた!?って感じになる。渡すJrも受け取る健人くんもスマート。これまた健人くんの声に合ってる。「Love yourself」の声がヤバい。ちょっぴりアダルトな感じが良い色気を出してて雰囲気に一気にのまれる。

 

Hey Summer Honey

アダルトな雰囲気からの明るく爽やかなこの曲を。この曲がほんとに良曲でなあ。これ、作曲も健人くんがしてるんだよ??天才なの???カレカノのときも天才だと思ったけど、今回もほんと好きだわ。お気に入りはサビの「Can I be Ur Butterfly」のメロディー。ここが好きすぎて眩暈がする。「ばーらふらーい」っていう健人くんの発音も好きーーーーー。たまんない。そして歌詞も甘くて爽やかで健人くんらしくて。健人くんって自分に合うメロディーと歌詞理解しすぎてない??ダンスもめっちゃ可愛かった。時折Jrと目を合わせて微笑むのが可愛すぎてどうするう????早く音源化して。はやく。

 

煽り&岸くん紹介&花言葉

最初は「ハニー!!調子はどう!?」って聞かれることに若干の違和感はあるんだけども、公演数を重ねるごとに「ハニー」って呼ばれることに違和感を感じなくなるからね…人間って慣れる生き物だよね…

そしてここの健人くんと岸くんの絡みが可愛いんだなあ。ほぼほぼ台本通りだけど、ちょこちょこ岸くんが小ボケいれてくるからさあwwナイスだよww(健人くんたちは蝶、私たちオタクは花という設定です)

( ↓ ニュアンスです )

健「優太、ハニー達に挨拶したほうがいいんじゃないの?」

岸「ハニーのみなさぁん!!調子はどうですかあ!!」

客「いえええーーーい!!」

岸「うわあ。黄色い。いい花粉が飛んでますね。」

健「(笑)ほんといい花粉が飛んでるよ。これならくしゃみしてもいいもん!」

岸「そうですね!!くしゅん!!」

健「それ…くしゅんじゃないよ小ボケ入れてくるんじゃないよww」

岸「すんませんww」

このやりとり可愛すぎてニヤけたww岸くんがふざけてるふうに見えるけど、健人くんも乗っかってるからねw

 

恋のABO(NEWS)

健人くんは曲始まりで捌けるのでサビまでは岸くんが主に歌う。サビ前、せりあがりで健人くん、いやモンシロカワサキトさん登場。アフロ頭でサングラスかけてる。そして「どーもー。パーフェクトバタフライです」って。パーフェクトヒューマンみたいに表情なくずっと真顔なのがウケたwwあと必ずと言っていいほどアフロずれてて地毛見えてるww

その状態でサビから歌うwそして階段から降りてきてから小刻みに変な動きするwどっかの公演ではコマネチしてたからねww表情はそのままwwそして「全てをさらけだして」のところはソロで歌うんだけど、無駄にビブラートかけてて笑うwwwダンスもシュールでとにかくおもしろかったなあ。ああいうノリ好きだよ(笑)

 

クラブバタフライコント

「クラブバタフライ」のNo.1モンシロカワサキト略してモンシロさん引き連れるJrたちもみんなアフロにサングラスで異様な光景wみんな動きが変なんだよねw

岸くんの一発芸とハニーフレーズのくだりは健人くんも笑いをこらえきれず肩をふるわせててこれがまた可愛いったらないの。照明当たってないときもずっと双眼鏡で見てた。

そして岸くんに「カツラずれてません?」とか指摘されると、Make my dayのイントロ。カツラとサングラスとって黒崎くんに変身して「今日もなかなか良かったぞ梶」とか言うから、う…!!!黒崎くん…!!黒崎くんがMake my dayを…!!って一瞬妄想が広がるw

 

スキすぎて

ちびジュに囲まれて。サビの振り、もう最初から倍速になってるんだよねw健人くん仕様w で、あーいあーいらーびゅー!のあとのセリフはちびに言わせるんだけどまたこれが可愛いんだなwおちびたち毎回一生懸命考えてるのかなw

 

ぶつかっちゃうよ

これがまたかわいい。上手にちびジュ、下手に健人くん、で「おーおっおっおーおー」の振りでくっついたり離れたりするんだけど(分かりにくい)、健人くんとちびジュのサイズ感の差にちょーー萌える。可愛いが過ぎる。

 

カレカノ!!

この曲はほんとに明るくて盛り上がってC&Rも楽しくて最高の曲。健人くんが作詞作曲してる時点で最高だよね。「カレカノラブピース!!」するの楽しすぎ。みんな自然とやってるのがまた楽しくて嬉しくて。健人くんのハニーはほんと従順だよ☆

 

BAD BOYS

メインモニターに司くんうつって、「うわーー若い!!きゃわいい!!」ってなった。後に彰くん見てもそうなる。これは動く階段に乗ってひたすら男くさく歌ってて、好きだなあ。前曲まであんなにかわいくしてたのに。

 

君にHITOMEBORE

案の定、彰くーーん!!!ってなったよ。ちびジュにもかっこいい衣装着せてくれてて、とっても良かった!!!これはダンスもいいよなあ。大勢で揃えて踊ると迫力が増すダンスだよね。曲終わり、バシッと決めて、健人くんだけ動いてJrはキメポーズしたままなんだけど、健人くんが「えっ!あれっ!」って感じでJrとハニーを交互に見るキョロキョロが可愛いったらない。さっきから可愛いしか言ってないけど可愛いんだもん。語彙力がないの察して。

 

MC

はいおっけー!!の健人くんの声でJrが捌けて、そのままMC。MCに入るための演出なのよね。可愛い。←  MCはいろんなこと喋ってくれるんだけど、覚えておきたいことだけメモっとこ。

①可愛くタオルで汗を拭く天才

顔の水または汗を拭くときって押さえるように拭くのが世間では正しいと言われてるため私たちハニーは普段押さえるように水分をとってると思うんですけど(イメージです)、健人くんは男の子。メイクが落ちるのなんか微塵も気にせずゴシゴシゴシーってもはやタオルじゃなく顔を上下させながら拭いてるんじゃなかろうか。犬っぽくてかわいいんだなあ。かわいいから客席から「ひゃ~~かわいい/////」って声が飛ぶんだけど、それに反応した健人くん、あざとーーーーいことしてくるんだよね。タオルで顔を覆ってる状態から目だけ出して若干上目遣いされたときはどっひゃー可愛かったですね。あざといのに軽率にひっかかるよね。

②水分補給がエロい

これもね、まんまと引っかかってるだけっちゃだけなんですけどね。まず健人さんわざわざ横向いて飲んでくれるんですよ。目の前で美しい横顔と口と喉仏の動きと見放題なわけ。それだけでもごちそうさまですなんだけど、なんか、足してくるわけですよ彼は。水飲んでると、突然まるで誰かにキスしてるかのように手をうしろに回して、表情も変わるのねwで、水もまだ飲んでるからさあ、なんか動きがさあ…ディープなやついきまーすって感じのね…その時点でハニーも声抑えきれないよねww「ぎゃああああああ」てなるわwそうすると健人くんもノッてきてペットボトルの蓋して床においてそれに覆いかぶさるような…いわゆる押し倒すような…もうこれ打ってるときも想像してニヤけてるあたり本気でキモいの自分で分かってるけど、たぶんあの場に居合わせた健人担みんなニヤけてた…最終的にはペットボトルを自分の上に…置いてた…何を表しているのかは各々の解釈で…以上バタフライの水分補給でした

③とにかくかわいい

健「みんなもう海行った?」

ハニー「行ってなーい」

健「えっじゃあまだ水着きてないの!?」

ハニー「(笑)」

健「着ろよ~~見せろ見せろぉ!」

ハニー「きゃー////」

このやりとりかわいすぎるでしょw見せろ見せろの言い方がちょーー可愛くて下心感じさせないところがすごい。スタイル抜群のビキニ着たお姉さんに釘付けになってる健人くんとか見たい。←

あとは全体的に声が甘いって言うか雰囲気が甘いのよ~~あまあま。聡ちゃんが見学来たときも言ってたけど、空気ができあがってるの。バタフライとハニーの甘い甘い空気がwずっと溺れてたい。

 

ディアハイヒール

MC途中に上手からいつもの白グランドピアノ出てくる。ピアノ弾く健人くんが好きすぎる私にはまた至福の時。1公演目は1バルから双眼鏡で手とペダルを踏む足を中心に見て、2公演目アリーナ前列サブセン上手から双眼鏡なしで美しい横顔をじっくり見て、3公演目 アリーナ中列下手からステージ全体を見て(Jrもいたからね)、、、とじっくり様々な角度・距離から堪能させてもらって、本当に幸せでした。健人くん、もちろんピアノと歌に一生懸命なんだけど、時折ステージ上で踊るJrを見つめてたりしてもうその顔が優しいの…!!!!素敵すぎてため息が漏れそうだった… あとこれは毎回思うことなんだけど、健人くん本当にピアノが上手!!!!!!指使いもペダル踏みかえもスムーズで見惚れる。は~~~~ピアノ弾く健人くんずっと語れるわほんと好きだわ。

 

Mr.Jealousy

ピアノの上にキャップが置いてあって、それを被り、花をパリパリって握りつぶして、大きくため息をつくと流れ出すイントロ。この合間、会場がシーーーーンとなって、すごい空気。みんなが息もこらえて健人くんを見てる感じ。空気読めない人がいなくて良かった。下手側に赤いソファーが置いてあって、それに座ったり。踊ったり。ディアハイヒールからのこの曲って振り幅がすごい。年上の女性とのかなしげな恋の曲からの感情むき出しのジェラシーソング。いいわあ。

 

Touch(NEWS)

ミスジェラ終わりで赤いソファーに座って落ち込んだ演技w(落ち込んでるというよりは不貞腐れてる感じの顔w)そして妖精の衣装着たヴァサ弟が「ラランラランランランラーン♪」ってかわいく登場する。ほんとに可愛い。会場が思わずざわめくぐらい可愛い。そして健人くんに気づいてほっぺをつんつんする。健人くん起きない。ヴァサ弟仲間を呼ぶ。同じ格好した川崎くん出てくる。可愛い。とりあえず可愛い。そしてまたもやつんつんする。多めにつんつんする。けど健人くんは起きない。二人でうーーんって考えて思いついてまた仲間を呼ぶ。3人ぐらい出てきて、手にはそれぞれ衣装(LOVE風のピンクジャケットちょっと加工したやつ)、飲み物、タオルが。そして健人くんを介抱する。も~~~~それが可愛くてな。健人くんもこれまた笑いが抑えられず目閉じたまま笑ってても~~~~可愛い。あの瞬間顔ほころんでない人いないでしょ…

そしたらおちびたちが客席に向かって座って座って!とジェスチャーするので座る。ヴァサ弟が説明を始める。「これから2曲は座って見てほしいんです!」既に座ってる私たちを見て「あれ…もう座ってる…さっすが健人くんのハニーたち!!」とか言うからまた顔が緩む。そして「健人くん落ち込んでるから投げキスでタッチして愛をあげましょう!」的なことを言って、「せーの!」で投げキス。健人くんドクン!ってなるけどまた落ち込むw ヴァサ弟「健人くん足りないって!もっと全力でやらないと!健人くん足りないって言ってるんだから!!!!」か、かわいい…かわいくてセリフ覚えたわ… そしてもう一度「せーの!」で投げキスしたらパアアアって健人くんが笑顔になって、、Touch。

曲までが長くなっちゃった、、でもここ可愛いから記憶呼び起こしてちゃんと書きたかった。

この曲がめっちゃくちゃ可愛くて声が甘くて最高。去年のチラリズムに匹敵する可愛さ。とにかく声が甘い。ファルセットがめちゃ綺麗なんだよなあ。健人くんが歌うと知らない曲でもスッと入ってくる。また好きな曲が増えた。オススメ。

 

LOVE風

流れが最高すぎる。甘い。この演出がまた新しい。おしゃれなパイプイスを持って客席降り。ところどころパイプイスに座って激近い距離で歌う。目を見ながらもはやひとりに向けて歌う。ぎゃーーーだわ。なかなかの席に座ってたからわりとやばかったね、、あれ通路横は意識保てないわ… ステージに戻って中央に移動した階段にのぼって歌う。「愛してるよ」はウィスパー。CDの低音が好み(聞いてない)

 

Get up!

3秒笑って

Prince Princess

この3曲はJrのステージ。3秒笑ってのAメロ川崎くんソロが好きだった。そして岸くんの歌声がとっても良かった。前から下手ではなかったけど、上手くなってるね??今の歌い方好きだなあ。途中の英語のセリフっぽいやつの言い方が超良かったわ。少クラでは神宮寺くんが言ってたけどそれより遥かに良かったw←

 

Black Cinderella

ヒュオ~~~っていう不気味な時に流れる風の音のBGMのもと、階段にはガラスの靴。健人くんがそれを手に取り階段をのぼる。上にはテーブル。しばらくガラスの靴を見つめたあと、バン!!!とテーブルに靴を置く。と同時にイントロ。かっけえ~~。そしてこの曲、照明がめちゃ良かった。シンプルなのよね。真っ暗なところに白い照明だけとか。ブラシンの世界観にとてもよく合ってた。間奏は黄色の水玉模様の照明だった!これもよかった!間奏からサビに入るとき、健人くんたち照らしてた白照明をぐわーって上にあげたのも超アガった!!(説明がヘタクソ)

 

Butterfly I loved(大倉忠義

この曲歌いだしがとっても好み。健人くんが歌うといちいちツボに入る。そして演出で後ろに巨大な蝶が降りてくる、健人くんに羽が生えたような。それに照明もあいまって美しいモルフォになるんだよ~~!美しかった、、この曲はかなり短め。

 

Bonni Butterfly(kinki kids

前曲と自然につながってて、いきなり曲調変わったな!と思ったらほんとに曲が変わってる感じwこれは途中で岸くんが出てきて二人で歌う。岸くんすごすぎるよね~~!かっこよかった。ダンスはそれぞれ個性強すぎて(岸くんのが強いw)全然揃ってなかったけどwwかっこよかったし個性的で良いのでは?w

 

BUTTERFLY(KAT-TUN

レーザー大好き芸人のターン。曲もロックでかっこよかったんだけどそれより印象に残ってるのは、ふんだんに使われたレーザー照明。もう健人くん見えなくなるぐらいレーザーレーザーしててテンション上がった。健人くん突き抜けてるやつもあるし、健人くん囲まれてるし、かっこよかったなー!!あんなにレーザー使ってるのは始めてみたわ。赤と緑だったかな。あの演出にしたのは歌詞に捕らわれるとかそういう意味でもあるのかな~って調べてみたら全然そんなことはなかったw美しい女性へ送る情熱度高めのセクスィーソングのようでしたwたしかに情熱的には歌ってた。スペイン語の歌詞もあるみたい。そこ歌ってたのかな?分からないけど…ほんとに歌詞は全く聞き取れませんでしたw

 

Miss Mysterious

この曲超好き。てか健人くんも好きそうだから歌うかなってチラッと思ってた。かっこいいよね。ただ5人のユニゾンのほうがこれはかっこいいね!!!健人くんのソロもかっこいいけど少し歌声に物足りない感あったから!!

 

Sexy summerに雪が降る

名曲~~~~~。曲もメロディーも好き!!歌詞もトンチキっぽくて好き!!w 最初のとこ、溜めないで歌って欲しかったけどなー!!

 

ドシャブリRainy Girl

めっちゃ可愛いよね、これ。女子アイドルみある曲調だよね。THEアイドル曲!!!!ニコニコしながら歌う健人くんがとってもかわいかったの。

 

マワレミラクル

健人くんと「おっおおっお~おおおお~~」「おっおおっおっおっおっお~~」のコルレポするの楽しかった!!!!客席見てニコニコしながら手振ってるのがかわいかった。かわいいしか出てこなくてごめん。かわいかったんだ。

 

Forever L

今日はありがとうございました。最後にこの曲を。のような軽い挨拶をしてからのアカペラで始まるこの曲。めっちゃ良かった。このアカペラめちゃ良かったほんと。ちゃんと呼吸の音もマイクに入れてくれてるんだよね。歌、うまいよね~。堪能できるから嬉しい。

そして曲終わりに、「こんなふうにファンの前で歌ったり踊ったりすることが出来て嬉しい。普通にできることじゃないって分かってる。感謝。これからもファンの手を引いて見たことない世界に連れて行くからね」っていうニュアンスのことを言っててじーんときた。見たことない世界に連れて行ってくれるの待ってるよ~!わたしたちも手を引いてもらうだけじゃなく背中押してあげられたらいいなあ。

 

 

アンコール

CANDY

もはや中島健人の代名詞のようなこの曲。やっぱり一番盛り上がる。「らぶけんてぃーー!!」の声はんぱない。そして健人くんもかわいい。そして曲も最高。全部最高。無条件にいつでも盛り上がる。楽しすぎ~~~~~~~~!!!!

 

Hey Summer Honey

ここでまた新曲!ほんと爽やかで綺麗な曲。天才だね。そしてここで「みんなの蜜吸いにいっちゃおうかな~」と客席降り。はっしーのWSではっしーが客席降りてもオタクあまり反応しないのが話題になってたけど、健人くんはもう全くの逆。もうプチパニックw去年よりはマシになった気はしたけどそれでもすごいw怪我させないでね~っていつもちょっとヒヤヒヤしてるw今年もお立ち台1列後ろぐらいにあったからめちゃ近かったけど、近づけば近づくほどかっこいい。顔が綺麗。かわいい。

 

 

2年目のソロコンも無事に参加出来て本当に良かったです。夏休み時期の飛行機の激高値を目にしてお財布と相談したり、平日だらけの公演…社会人としての自分の立場を考えた結果、2日間3公演しか参加できないことが本当に残念なほど良いコンサートでした。自分の名前と良い席番が刻まれたチケットが届き、舞い上がったあの日w 前にも横にも2人しかいなかったんだもんね…。それくらい近いと目線がさ…目が合うんだ、ちょこちょこ。勘違いでも心臓バクバクだった。幸せだった。

去年も今年も甘々な空間なことに変わりはないんだけど、全くの別物。テーマに沿って一生懸命考えたのがすごく伝わってきた。

そしてJrのメンツもすごかった。4~5年前を思い出すような…。岸颯・松松・れあむのシンメが揃うのまた見られるなんて思ってなかったわ…懐かしくてさほど興味なくても沸いたww Jrの見せ場もたくさんつくってて、健人くんの愛を感じたなあ。ところどころJrについて語ってたけど、自分たちも先輩にしてもらったように今のJrにも返してあげたいんだろうなあっていう健人くんの想いを感じられた気がした!かっこよかったなあ。

 

今年もいっぱい考えて、ファンを幸せにしてくれた健人くんに最上級の感謝を!!!!!たいした感想かけなかったけど、本当に幸せな楽しい夏を過ごさせていただきました。健人くんありがとう!!