ガムシャラ サマーステーション

8/14(金)13:30~の回観てきました。

EXシアター歴は短いし回数も少ないけど、140番台で入れたの初めてでした。

狙っていた、1つ段があるところ、所謂「柵最前」を無事取ることができ、開演までワクワク。

 

少年たちがひと夏かけてそれぞれのパフォーマンスに打ち込むガムシャラ。

思った以上に感動モノでした。。

 

それぞれのパフォーマンスから書こうかな。

我VS羅 だったんですが、終盤ということもあり気合十分の両チーム。

 

羅からパフォーマンス。

羅は、ダブルダッチ。事前に練習風景などの映像が流れるんだけど、

最初はまとまらずバラバラだったそう。

ダブルダッチはセクチャンでもしていて大変さ分かってたのでどんなものか、と思ったけど、、超すごい。もう、ダブルダッチってかアクロバット(笑)華麗に縄を跳び、バック転、バック宙で縄をくぐり。

高速跳びとかは、何度か失敗していたけど、素晴らしかった!

最後の大技、ほんとに怪我しないか心配だったけどw

段からバック宙して縄をくぐるっていう技だったんだけど、その段が普通に2mはあるのw普通に飛び降りるだけでもヤバイのに心臓バクバクしたわ。無事成功で大歓声。

 

続いて我。

この日ずっと怪我でお休みしてた増田くんが復帰して更に盛り上がる観客。

我はバスケパフォーマンス。

これまたダイナミックで、ハラハラドキドキはんぱない。

トランポリンで跳んでダンク、とかゴールにボール当てて跳ねさせて後ろから来た人がキャッチしてそのままダンク、とか。ひとつひとつ決まる度に大歓声。

そして最後の大技。ジェシーがおもむろにさっき書いた2mの段の上に。

この日初披露だったらしく、会場中はてな。何するかと思えば、ゴールまで4~5mはあるだろうそのままジャンピングダンク!!!!

ジェシーが跳んだ瞬間、一瞬時が止まったかと思った。

見事成功させて割れんばかりの大歓声。ほんとに鳥肌モノだった。。

 

どちらも最高のパフォーマンスで、聡マリちゃん目当てで入ってたけど感動しすぎて本気で泣くかと思ったwそれくらい、凄かった。

 

勝敗は、お客さんの声のdb(デシベル)と、jr票の合計で決定。

この日は、我が勝った。

dbが出た瞬間、かなり良い数字だったらしく、美勇人くん泣き出して。それくらい真剣にやってるのって超かっこいいよね。青春!!!!!!!他の皆も、いじりながら笑いながら感動してたんだろうな~。そのあとも終始美勇人くんは泣いたこといじられてたけどw

羅も我もお互いのパフォーマンス褒めあってて、良いなあ~~って思った。

 

さて!!ここからは聡マリのこと!

もうふたりともメキメキ成長するから目が離せないね~~

みんなで歌うところは総じて可愛かったから割愛する←

 

聡ちゃんソロ

パレード(やまぴ)

事前に曲をお勉強していったんだけど、これ完全やまぴより聡ちゃんにぴったりな曲じゃん!!(やまぴごめん)って思ってた。けど原キーのままだったから(たぶん)ちょっと低くて歌いにくそうだったよね?w もう少し高くしてあげたらぴったりなのに〜!って。でもJrとの絡みとおしりフリフリダンス可愛かった。

 

EVERYBODY UP(やまぴ)

これが思った以上に良かった!聞いてた時から曲は大好きになってたけど、聡ちゃんにとっても合ってた!!衣装もゆるゆるだぼだぼ系で、普段好まないけどふまたんと聡ちゃんは似合うからいい。かっこよかった。

 

FORM(北山)

椅子つかって踊りだして私の脳内はていくみーふぁらうぇいだった(大野智ソロ)。素敵だったはずだけど私の記憶に残ってるのは腰振り部分のみ…w 色っぽ、、くは残念ながら感じなかったけど可愛かったですw腰振りに味が出るのはまだまだこれから!←

 

マリたんソロ

雨に唄えば

傘くるくるさせて歌いながら階段おりてくるマリたんがとても美しかった。素晴らしいスタイルやな、うん。ひたすら美しくて見惚れた。

 

knock!knock!!knock!!!(セクゾ)

のっくのっくのっく!ふーずぜー!うぃあせくしーぞーん!のとこ、日本語訳して誰だ!せくしーぞーんだ!とか言っててカワイイ。この曲大好きなんだよ~今度5人でやって!!←

 

SUPER DELICATE(JUMP)

かっこよかった~~!!サビの振りで少し横向くたびに横顔美しい!!!ってなってた。雑でごめん。

 

トラフィックジャムも久しぶりに見れて、やっぱりあのダンス超好きで興奮。あの衣装も可愛くて大好き。聡マリちゃんの可愛すぎる絡みもたくさんあったし、それぞれ成長してるし、ガムシャラありがとう!!!!!

別々の場所ではあるけど、5人全員成長できる場が与えられてて良かった~。たぶんこの夏でまたさらに素敵なグループになったと思います。

後に5人集まってそれぞれ持ち帰ったものを見せ合って合体してぐーんと成長してくれることを祈ってる!!!!!

 

これを書いてる間にガムシャラは終わりを迎えたね!!!

聡ちゃん、マリちゃん、5つのグループメンバー、バックのjr、長い間本当におつかれさまでした!!キラキラ輝いてて素敵だったよ~!残りの夏休み、楽しんでね!w