Summer Paradise 2015

8/16(日)13:00公演。

 

東京3泊4日の旅最終日、ワクワクドキドキしながらTDCへ。

2015年夏、最後の現場。

結論から言うと不完全燃焼だったかな…

今後に期待しながら、今のこの想いを書き残しておこう。

 

重い出だしになってしまったけど、とりあえずなんとなくセトリに沿って。

 

オープニング、ふっと暗転し、声が聞こえてくる。姿の見えない状態で客席を煽る。「へいへーい盛り上がっていこうぜぇ~~!!」「セクスィーサンキュー!」声だけ。そのあと普通に出てくるwなんだか何もなさすぎて逆に斬新なオープニングだったなあ。

 

しょっぱな、シングルメドレー。

チャチャチャ/男〜KQJ〜セクサマ〜Duバィ〜リアセク〜レディダイ〜セクゾ

ひたすら歌い、踊り、セクガルは踊り完璧な人たちばかりなのでもちろん客も踊る。健人くんソロコンも同じようなメドレーあったので既視感w楽しかったけど!!

 

続いて、Just今しかない/バドボ

ここで客席降り。アリーナと1バルを徘徊する。私の席2バル最後列だったんですけど、もう見えないのね。客席降りちゃうと。TDCのつくりもあるから仕方ないところはあるけど。みんな降りちゃって誰も見えないのでステージのjrか、モニター見てるしかなかった…なのでいまいち盛り上がれず。

 

rouge(風磨ソロ)

これは生で聴いておきたいやつだったので、歌ってくれてありがとう。とっても綺麗な歌声で、私の一番好きな風磨くんだった。すっごく良かった!!!!!!

 

ブラシン(健人ソロ)

ソロコンのときと同じようにマンション使って演出!!これはアガる。あの黒衣装似合いすぎだし、長ジャケットの使い方が本当に上手。超~~かっこよかった!!!!

 

好きだよ(勝利ソロ)

またあの可愛いブレザー衣装見られてよかった~~可愛い!!!!とりあえず可愛かった!!!!(雑)

 

そして好きだよ終わりで勝利くん「これからバラードやるので着席してもらっていいですか?客席にメンバー登場するかもしれません。(ニュアンス)」といって捌け、名前のない想いをふまけんで歌う。

風磨くんはずっと1バル、健人くんは3バル登場で、歌い、途中から1バルへ移動(らしい)。私は2バルなのでもちろん一ミリも姿が見えない。後に2バルにも来てくれるのか、と思うけど来ない。素敵な歌声には酔いしれたけど、姿が見えないことでちょっと冷め気味。。。モニター見るしかないんですもん。テレビか。

続いてスノスタ。ここで勝利くん出てきたんだっけ?ごめん記憶ないけど。でもステージに出てきた、気がする。この間もふまけんの姿は見えなかったなあ~~アリーナのお立ち台くらいにいた気がするけど、そこも見えないんですよね~~ww

なぜ全員から見えるところで歌わないのか。。近い遠いはあって当然なのでどうでもいいけど、ずっと見えないって。。

 

マワレミラクル、スキすぎて、あんまり記憶ないw

 

そして、質問コーナー、MC。

質問コーナーは、事前に会場内にあるボックスにファンが質問書いて入れたのを一枚ずつ引いて答えていくってスタイル。この日は「テスト勉強どうやってしていましたか?」「今度演劇部で主役(男)やることになりました!アドバイス下さい!」というどちらも学生向け&超個人的な質問www 私書いてないけどさ、もっと知りたいことなかった?ってなったw

主役やる、のほうは詳しく聞くため書いた人どこにいるか探してその子と会話してたんだけど、長いね?wひとつふたつ聞くなまだしも最終的には男で自己紹介してみて!!というむちゃぶりwその子は一生懸命答えてて良かったけど。

結局、「たくさん入ってるから引きにくい!!」とか言ってたのにたった2枚で質問コーナー終了ww

MCはそれぞれのソロコンの話とかしてたかな。

 

MC終わり、シーサイドラブ/だって太陽は君なんだ

と最新カップリング曲続けて。好きな曲だから聴けて嬉しかった。

 

 

まだ見ぬ景色(勝利ソロ)

この公演のなかで一番照明がかっこよかった。もちろん勝利くんも。ドライアイスの煙(?)がたちこめるなかシルエットしか見えない状態で始まるイントロ。この時点で、超かっこよくてこれは神。ってなってた。赤一色になったときもかっこよかったし、照明はもちろん勝利くん、jrのパフォーマンスも良かった!!!

 

 My Lovin' Season(風磨ソロ)

正直、この曲事前にちゃんと聴けてなかった。ごめん。ハーフアップにして出てきてぎょっとしたけど、なんかかっこよかった。そういうのが似合うよねふまたん。

 

カレカノ!(健人ソロ)

いつもどおりかわいいいいいいいな健人くんでした。かわいい。会場も「カレカノラブピース!!」めっちゃ声出てたわwコルレポやりやすい、やりたくなるの作るの上手な天才健人くん

 

カレカノ終わりでそのまま上手のグランドピアノに移動する健人くん。君とMilky way。っもう健人くんピアノお上手すぎる。ああいう動きは単純でも常にリズムを刻む伴奏って一番やりにくいよね。 釘付けだったわ。そして弾きながら、歌う風磨くんや勝利くんを優しいまなざしで見てるのにもやられた。そういうとこ!!!!!好きなの!!!時間がゆっくり流れるとても素敵な時間でした。

 

ドシャブリRainy Girl

これまた最新カップリング曲。正直一番聴いてなくてうろ覚え。けんしょりが合いの手するところ顔近づけててめっちゃかわいかった。

 

ドキドキBreak Out!!、完全マイウェイは客席降りだったかな??どちらにせよ、お手振り曲でした。

 

一歩ずつ~Walk On The Wild Side~

センステ戻ってきて歌う。青い照明が印象的で心地よかった。

最後勝利くんのみ挨拶。

 

ここで本編終了。アンコールは君米とぶつかっちゃうよ。

 

ぶつかっちゃうよでは健人くんバックのチビjrに混じって楽しそうに踊ってて超微笑ましかった。幼稚園の先生みたい。

 

レポは以上で記憶力のなさに驚愕するんですが、なんとなく身の入らないコンサートだったなあ~。というのが正直な感想。もちろんみんな可愛いしかっこいいしキラキラしてたんだけど、内容、、それぞれソロもあったしリハの時間も無かったし忙しかったのは分かってる、分かってるけど…って感じでした。

ジャニーズのコンサートは(例外もあるかもしれないけど)全席指定、全席同料金、なので、いかにどの席からでも楽しめるコンサートを作れるかっていうのが勝負だと思ってる。

大先輩と比べるのは御門違いだけど、私ほかに嵐のコンサートしか行ったことないんで、、、嵐はドームの天井席でもめちゃめちゃ満足できる。演出を見るだけで満足できる。そりゃ近いのにこしたことはないけど。

今回のサマパラ3人公演はその辺がほぼほぼ考えられてないのでは、、むしろ演出には携わってないのでは、、という感じだったので少し残念だったな…

 

嵐のようになれと言ってるわけではないです。この先どんどん成長してくれることを期待しながら応援します。終わります。