ジャニーズカウントダウン2017-2018

 

今年は年の終わりと始まりをジャニーズとともに迎えました。ついに足を運んでしまいました。

計画は1年前ぐらいから。ふと自分が来年「年女」なことに気づき、それなら健人くんも年男なのでは!!!!年男企画に出るのでは!!!年男は12年に1回!!!となり絶対行こ!と軽率に東京行きを決めました。

例年、カウコンの案内がくるのは12月に入ってからのこと。そこから飛行機を取っていては早割がなくなっていくらになっているか分からないので全く何も発表されてないやるかやらないかも分からないのに9月あたりに飛行機購入キメました。なかったら?ハズれて行けなかったら?それはその時考えればいいや。というジャニヲタのフットワークの軽さはほんとに好きです。

 

色々ありながらも無事にカウコン行けることが決まり(そのとき既に12月下旬)、ワクワクと慌ただしく年末に向けて過ごしました。

 

大晦日の夕方の飛行機に乗り、ドーム近くの居酒屋でビールごくごく飲み、意気揚々とドームへ!カウコンもQRコードになったので入場とともに座席判明!

え、、1列って書いてる!?!?!?あ、2階か(笑)  ってなった。先に1列が目に入ったからビビった、ですよねー(笑)

東京ドーム入るの2015年の嵐のワクワク学校ぶりでした。コンサートで入るのは初めてでした。結論、広すぎて2階1列でも肉眼じゃ全然顔見えませんでしたw  でも入れただけで満足なので全然オッケー👌 ちなみにバクステ寄りのところだったので全体は見やすいしバクステが近いしマリちゃんの見学姿もバッチリ見えたので総合的に満足♡

 

Sexy Zoneが出てれば歌ってなくても照明が当たってなくてもひたすら追ってたし、普通に見てても目が足りないので見えてない絡みがたくさんあるのが残念だけど、グループ別の印象書こうかな、と。初めて生で見る人たちもたくさんだったので。

 

 

東山紀之さん

東山さーん!夏ぶり〜!Mission:Kぶり〜!って感じでした(笑)、が!やはり東山さんは別格やなあ。オーラがすごい。強い。メインにしかいなかったのでほぼ見えなかったけど、遠くからでもオーラはバッチリ感じました。空気がピシッとするのが分かりました。舞台、頑張ってください。

 

 

佐藤アツヒロさん(初)

レア!レアキャラ!めちゃかっこいいな!?!?カウコンで毎年テレビ越しに見てたから綺麗な顔してるのは知ってたけど、生で見ると顔のレベルの高さがとんでもないことを再確認しました。遠くて見えないはずなのにかっこいいのが分かる…って感じでした。

 

TOKIO(初)

もっともっと長瀬くんの美声聴きたかったな〜。アンビシャスジャパンめちゃ盛り上がる。好き。

1番近くに来てじっくり見れたのは松兄だったけど、デカイな!!あと歩き方で遠くから来ててもすぐに分かるw

リーダーは年男だったから外周で回って来たはずだけどごめん、そこ健人くんしか見てなかったから☆

太一くん、達也くんはあまり見た覚えがありません。ごめんなさい。(笑) 太一くん司会だったのにねw基本的に遠すぎて生で見たとは言えないと思いますw

 

 V6(初)

坂本リーダーの美声が聞けたのが超嬉しかった〜〜!!!超上手かったよ〜〜!!!!

三宅くんがただただ可愛かったことも報告しておきます。あざとい。

ごめん、あと4人は遠すぎて印象にありませんw

あ、イノッチは司会!!おもしろかったよ!!太一くんとのコンビ良かったよ\(^o^)/ あと始まる前のCMかな?「このあとはジャニーズカウントダウン!」みたいなコメントのときに特に事前に何も言われてないけどヲタクが咄嗟に盛り上げたら中継終わったあと「みんなすごくない??プロなの??」って言われたのがウケたw 場数が多いヲタクたちw

 

超〜〜〜〜後半での登場でだったけど、嵐が出て来た瞬間の盛り上がりがなんか凄かったわ。本人たちはニコニコ可愛いのにトップアイドルの風格が… 1ヶ月前に見てるはずなのにわたしも嵐だぁ…って思わず思っちゃいましたw

去年は相葉ちゃんの顔が背中にプリントされたジャンパーを着てきたけど今年はどうするかな?とワクワクしてたらまさかのお面wwわりとシンプルwwでもにのちゃんの顔がいっぱい並んでてシュールで笑いましたわ。戌年わんわんシックスな櫻葉可愛かったです。

 

 

NEWS

15周年なのでメドレーあった。楽しかった。衣装がギッラギラのシルバーで、反射が眩しかったw みんなでいてもNEWSだけめっちゃ目立ってた(笑) 相変わらず手越くんの声だけスッコーン突き抜けてきてました、さすがです。

 

KAT-TUN(亀梨くん以外初)

きましたねえ。カウントダウンコンサートにて充電期間からの再始動、発表されました。KAT-TUNの登場に空気がビリビリするぐらい会場が盛り上がって鳥肌立ちまくりでした。あのリアルフェイスは最高だったよう…。照明も特効もいきなりKAT-TUN仕様になってウワーー!!ってなった。最高でした。ハイフンの皆様おめでとうございます。亀梨くんが「ここにいないハイフンにも伝えといて」って言ってたので最高だったことをお伝えします。

 

関ジャニ∞(初)

エイト、 なぐりがきビートをセンステで歌ってるのは見た。あと村上くんがまた関西弁でARASHIのラップ歌ってるのも聞いた、けど………印象が何もない、ごめんなさい。笑   友達に見といてって言われたからちゃんと見てたはずなのに!!あ、年男で村上くんがいたのは見た!w あと中継後最後の挨拶で丸ちゃんがめちゃめちゃ尺が長い一発芸してましたw 

 

 

Hey!Say!JUMP

んーーーーあんまり記憶がありませんごめんなさい、、(笑)   山田くんの顔がイケメンで色めき立ったことは覚えてます、近くに来たときに。あとUMPが最高に楽しかったことも覚えてます。あの曲めちゃいい。好き。

 

中山優馬くん(初)

これまた綺麗な顔してましたわ〜。健人くんとともに、わんわんシックス🐶 優馬くんも舞台がんばって〜!

 

Kis-My-Ft2(初)

中継始まる前のパフォーマンス中、ナイナイ岡村くんと中居くんが乱入してきたは本当にビックリしました。会場も大盛り上がりw  中居くん最後までマスク全部取らなかったのザンネーン!中居くんらしいけどw みんなで出てるときに出てきてくれたらもっと良かった。笑

そのせいかキスマイメンバーの印象があまりありませんw でもその乱入されたときに歌ってた曲は好きなやつだった。Tonightかな。また聞きたい。

 

 

Sexy Zone

ステージに立たないマリちゃん含め、全員終始可愛かったことをお伝えします!!!!!バクステにもいっぱい来てくれたからいっぱい見れたし。まず中継前歌ったのはぎゅっと、Ladyダイヤモンド、Make my day。

ぎゅっとにノックアウトされかけました。風磨くんのテンションが高かったのか、メンバーに絡みまくる。結果またとんでもないふまけんワールドが生まれました。健人くんのソロの時風磨くんが寄ってくんだけど、とにかく顔が近くて…チューできちゃう距離。当然、客席はギャーギャー。年末ギリギリまでふまけん供給をありがとう。あと健人くんは「それでも夜は明けるけれど〜」のところを「それでも年は明けるけれど君にとっては楽しいんだろうな」に変えてました。

レディダイは踊る踊るで楽しかった♡

Make my dayはトロッコ乗って近く来てくれてわーい♡でした。タオル持ってってたから邪魔にならない程度に振り回しましたw

あと特筆すべきは2つかな。

1つは中継中の出来事。年齢制限の為まだあの時間にステージに立たないマリウスのもとへメンバーが駆け寄っていくやつ。毎年やってたように感じるけど、なんと今回のでしばらく見納めだったらしい。意識してなかったけど。マリウスも今年末からは出演ができます。健人くんひとりぼっちのセクサマから始まったSexy駆け寄りZone。寂しくなるけど全員出られるのはワーイだね\(^o^)/

 

2つめはわんわんシックス🐶 袴を着た健人くんの可愛らしさったら…もちろん最年少(優馬くんとともに)なので一回り二回り上の先輩方と外周を回る姿は可愛い以外のなにものでもありませんでした。わんわんポーズもお手の物。あざといのに可愛いです。

あと健人くんの真骨頂言葉遊び。わんわんシックス🐶に一言ずつ!と振られ先輩方が「ワンダブル」とか「ワン」にかけて挨拶をする人が多いなか、「ドッグ(Dog)」にかけて「今年もケンティーが君のハートをドッグドッグさせるよ Sexy Thank You」って。……天才じゃないですか???その前の紅白でも「Sexy happy イヌー(new) year」って言葉を生み出してた。好き。テレビを見てる側としては、いかに他の人と違う角度から上手なコメントを言えるかってタレントとして結構大事な要素だと思うんですけど、健人くんはそれをいつもクリアしてくる。クリアどころか全然思いつかないことするからほぉ~~~!!!って感心する。

 

あとマリウスの見学姿よく見えたから覚えてる限りで書いとこ。

数年前まではメンバーがいたりJr.がいたりで賑やかな場所だったけど、ポツンと1人でいて可哀想〜〜行ってあげたい〜〜って思った(笑) もちろん中継前からいて、パイプ椅子に座って手パチパチ叩いてリズムに乗ったり、踊れるやつは手だけ踊ったり(キスマイのえびばでぃごー踊ってた可愛かった)、ひとつひとつの動きがめちゃんこ可愛かったことをお伝えしておきます。自担がいないときはそっちに釘付けだった。

で、中継前に一旦裏にはけたんだけど、はける前にまわりにいた偉そうなおじさま方に挨拶してた。握手しながら笑顔でペコペコする姿がはっきり見えて、あんなに子どもだったのにきちんと挨拶ができるようになって…!と謎の母性で涙が出そうだった。(挨拶は最初からきちんと出来てたわ。知らんけど。)

中継中のSexy駆け寄りZoneではテレビに映ってたのが可愛かったのはみんなご存知だと思いますが、その後も可愛かったです。カメラ切り替わったあと健人くんにハグを求めギューーってして、その後風磨くんにもハグを求めてた。だけど案の定風磨くんはハグしません!そのおかげで去っていく風磨くんに手を伸ばしてハグして〜!ってするでっかいバブマリウスが見られたので風磨くんありがとう。

 

 

A.B.C-Z

帝劇に通わなくなってめっきりお目にかかることがなくなった彼ら。寂しいね〜。今日も塚ちゃんは元気いっぱいでした(笑) 声が高い高いw あと河合くんはふざけてましたw

 

 

ジャニーズWEST

久しぶりー!2年弱ぶりー!…んー、特に印象に残ることはありませんでした。(笑) ごめん(笑)

 

 

外周でのわちゃわちゃとかもっと見たかったんですが、なにしろ見えない!!!(笑)  あ、わたしまさかの双眼鏡忘れてまして、ほぼ肉眼で挑んだ結果ですw 東京ドーム2階からの肉眼はさすがに厳しかったですw

 

でもほーーんと楽しい年越しだった!いつのまにか年越してたし。

5!4!3!2!1!ハッピーニューイヤー!!ってやったはずなのに。

大好きな人たちと新しい年が迎えられて、良い一年になりそう\(^o^)/

年女、頑張る!!(何をw)

 

今年も恐らくジャニーズとともに歩みます、今年もよろしくお願いします。