亀梨和也くんのソロコンに行った

 

春のある日、ツイッターを開いたら亀梨くんがソロコンをやる!!って盛り上がってたタイムライン。回ってきてたスポーツ紙の画像を何気なく開くと日程が載ってた。随分いろんなところ回るんだなーって思ってよく見てたら、そのなかにiichikoグランシアタの文字。ん???私が知ってるグランシアタですか??吹奏楽部だった時にコンクールとかやってたあそこにあるやつですか???ってひとしきり興奮したw

まあこの時点ではFCももちろん入ってないし無理だよなあって思ってた。

だけどその後友達からお誘いを受け、当たったら行くことに。即決だった。地元で開催されることなんて滅多にないし亀梨くん生で見てみたい。

 

そんな経緯があり無事に当選し入金も済ませ…ってしてたらあっという間に夏も終わりに差し掛かってた。

間に健人くんのソロコンがあったのでその余韻に浸るのが長すぎたと反省してる。ミッミッミミミミッション…

慌てて3〜4日前にセトリを漁り、聴けるものは聞いた。絆や青春アミーゴなど一昔前に聞きまくった青春の曲や、サヨナラ☆ありがとうや背中越しのチャンスなどドラマで聴いてて大好きな曲が入っててワクワクした。

大半が知らない曲で焦ったけど、朝晩通勤の際にずーっと聴いてたらなんとなく覚えたしお気に入りの曲もできた。ジャニーズの曲は本当にすぐ頭に入る。一種の才能かな。←

 

そして迎えた当日。その日は半休を取った。半休で現場に入れるなんて、ド地方民滅多にないのでそわそわしながら仕事。時間経つの遅かったw

無事に解放され、一発ビールを飲んでテンションあげる(オッサン)。後々MCで判明したけど亀梨くんはその頃、同じ施設の最上階の温泉で大分を満喫していた。

 

グッズも買い、準備万端。

 

前振りが長すぎた。肝心のコンサートは

最高だった。

なにあれ。

THE・亀梨和也

亀梨和也のステージでしかない

っていう雑な感想(に聞こえるけど最上級の褒め言葉)。

 

亀梨くんを生で初めて拝見したんだけど、容姿はテレビまんまだなあという印象。顔はとにかく美しい。しかしスタイルはそんなに良くない(失礼)(健人くんの鬼スタイル見てたら仕方ない)。でもな、溢れ出る色気とオーラが物凄かった。スターってこういう人のこというんだって。ぶわああああってなんか出てた。

 

そしてトークが面白い。普通に笑う。適度な甘さ、適度な不良、適度な爽やか。笑

すごい気さくで、「あれわたし亀梨くんとなら普通に話せるかも」って一瞬思っちゃう。あの顔が近くにきたら無理なんですけどね。

 

あと歌が上手い。別に下手な印象はこれっぽっちもなかったけどそれでも印象より上手かった。不安定さが全然なくて安心して聞いてられる。亀梨くんは高音が好きですわたし。

 

席もそこそこでステージから近くもなく遠くもなくいい感じのところだったんですけど、2回ぐらい死んだ(トロッコがきた)。

今までもそれなりにスタトロ前列とか入ったことあるけど満足度が違いすぎた笑

だってトロッコ動いてないもん。いつもは風のように去っていくのに。なんせトロッコの走る距離25mくらいしかないからね。そこで2曲ぐらい歌うもんだから。笑

え、こんなにずっと近くで見ててもいいんですか…って途中でなった。近すぎて仰け反る。でも顔が美しいからガン見。ガン見してたら目が合う普通に。勘違いやんwってよく言うけどほんとに目があった時は分かるよねw 見つめられる(そんなに長くはないと思うけど長く感じた)と固まっちゃって動けない。メデューサだった。ジャニーズ初心者かよって反応してしまってあとで友達と笑ったw でもいざそうなると何すればいいのか分からない。10年経ってもイケメンに慣れない。セクゾで近距離鍛えてもダメだった。笑

亀梨くんありがとう。良き思い出になりました。

 

MCも楽しく面白く、大分のこといっぱい聞いてくれたり、旅行で来たいって言ってくれたり嬉しかったなあ。大分のオススメはぜひお教えしたかったです!!!(笑)  絶対叫べないw ドライブいいとこめっっちゃあるよ!!!!w 「滝」ってワードが出たので個人的にアガりました(滝好き)。

あと子どもと戯れてる亀ちゃんが可愛いでしかなかった。子どもへと亀ちゃんへ母性本能くすぐられまくり… 会場全体がウフフ♡ってなってた。アカペラねんねんころりを聞けてうっとり〜〜サービス精神旺盛〜素晴らしい。

 

印象的だった話は、「大分の人って、じっと見る人が多いよね(笑) ワー!とかキャー!よりもじっと見てるよね(笑)」的なことを何度もw 私もその1人だったからめっちゃ笑ったw 盛り上がってねーなと思われてたのかもしれない。そこはごめん。内なる興奮を伝えるの大事なの分かってる。分かってるけど、亀梨くんが魅力的すぎて視力に全神経注いどかなきゃもったいないと思ったから。。

でも実際客層見てみると、若い人よりも確実に年配の方のほうが多かった印象。おばあちゃん!?みたいな人もいた(笑) FC入ってるのだろうか。←  だから少し大人しめだったってのもあるのかなw

 

 

フライングもいろんな種類で何回もあって、あーー帝劇久しく行ってないな…と思い出してた(笑) 久しぶりにフライング演出見られて嬉しかった!あのハラハラドキドキ感と迫力は目が離せなくなるよねー!

 

演出もひとつひとつ丁寧ですっごく良かった!!江田くんが携わってるんだっけ?素晴らしかったよー!亀梨くんの魅力を余すことなく発揮してるように感じて凄いなぁ〜って思った!

 

最後に「和也ーー!!」ってみんなで叫んで銀テ出てきた、っけ?←  その銀テが届きそうで届かない列で掴めなかったんだけど、通路に落ちたやつをスタッフさんがどんどん最前の人に渡してたらしく(見てなかった)、その最前のお姉さんがくるっと後ろ向いて「取れてなかったら取って後ろに回してください」って言ってくれて。あ!!!これツイッターとかでたまに回ってるやつだ!まさかほんとにやってくれる人いるんだ!← って感激でした。お姉さん可愛い人だった。おかけで1本綺麗なのが貰えました。素敵な思い出!ありがとうございました♡

 

 

まだ書きたいことがあるような気もするけどとりあえずこれで終わろう。(思い出したら追記します)

亀梨くんまた大分来てね。KAT-TUNでも来てくれたら嬉しいな♡

地元にジャニーズがいるソワソワまた味わいたい♡笑

亀梨くんファン.ハイフンの皆様、この度はお邪魔しました。楽しかったです。

 

 

.