あけましておめでとうございます

 

なぜこの時期にこんなタイトルにしたのかはジャニヲタにしか通じない。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。昨年末のFNS歌謡祭で一足先に新年を迎えたかと思えば、下半期に入ってもう一度迎えることになるとは。

11時間に及ぶ長い音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」。翔くんほんとにお疲れ様でした。最初から最後までキラキラ度が落ちることなく輝き続けていて素晴らしかった。ビジュアルすっごい良かった。いつも思う、あのビジュアルの振り幅は何なんだ、と。(褒めてる)

 

今回は嵐にしやがれとコラボしていて、所々にメンバーそれぞれの企画が織り込まれていてなかなか良かった。ジャニヲタとしては途中で飽きなかった。一般論も聞いてみたい。

 

それぞれ音楽、音にまつわる企画内容で、相葉くんは「良い声の人を集めて合唱したら、素晴らしくなるのか」的なやつ。バスガイドからウグイス嬢、メイド喫茶店員、お坊さんなど80点超えの良い声を集めてた。ちなみに相葉くんは59点だったので指揮者。笑 素敵だったよ~~!声がいい人は歌も上手いのかね。相葉くん、ウグイス嬢さんに「3番ピッチャー相葉くん」て言ってもらって超嬉しそうだった。

 

にのたんは「本物のカエルの声でカエルの合唱をしたい」。小学生と共にカエル探しの旅。体は少し大きいけどお顔は完全に混ざれる。イケる。先生って言うより上級学年の子って感じ。合唱の出来は爆笑モノでしたwwwww

 

MJ。「子どもにダンスを教える」最近中学生の体育の授業でダンスが必修になったが、先生も踊れないので困っている。という声で出陣。本当にスタッフがいい。松本潤をものすごく上手くイジッてくれてて最高に面白い。熱く語るMJと受け取りきれない中学生の図が面白すぎた。MJ「感じて!!!」中学生「」 でも、だんだん羞恥心もとれて団結して、最後のGUTS!のPVは本当に良かった。感動モノ。部活ごとに分かれて振り決めたんだけど、たった一人の美術同好会の子がいて、すぐそこに行って「美術同好会?手先器用?」と言いマンツーマンで教えて、本番は自分の横に置く。惚れるわ。

 

翔くん。「指笛を習得する」沖縄のソーラン節?エイサー?の指笛を習いに沖縄ロケ。できるまでひたすら練習だから画面が地味wってことで綺麗な情景を撮りに行くスタッフとその後ろでひたすら練習する翔くんwwさすがの扱いですwそして翔くんが少しでも情景に見惚れたりガイドさんに質問したりすると、「櫻井さん練習してください」とバッサリwwwそのおかげか吹けるようになって沖縄の衣装着てパフォーマンスしたんだけどその衣装がまた似合わなくて笑ってごめんね。(指笛の村?の)次期国王とか言われてて、その言葉が似合いすぎるルックスにうんうんってなった。

 

最後は大野さん。「ハーモニカたんすを作ろう」。待ち遠しかった。「翔く~~ん!翔く~ん!」と明治の学生服姿でこちらへ手を振りながら走ってくる大野さん。右下には翔くんのワイプ。これは生々しい山。大野さんが可愛すぎて放送時は見てなかったが、後からワイプだけ見てみると我々オタクと同じようにニヤけていた櫻井さんさすがの大野担トップ。終始可愛い大野さんに我々やられっぱなし。ずっと頬が緩んでた。何なんすかよ!!!!!いつもどおり器用な手先で順調に作り上げた大野さん。そして小芝居仕立てでハーモニカたんすを使うんだけどまた可愛かったわ。可愛いしか伝えられてないけど可愛いしかないんですわ。

 

語りすぎてもう終わりたい気分だけど、本題まだじゃね?

 

10組51名によるジャニーズシャッフルメドレー。

ほんとに豪華!!!!!!飯島班意地張ってないでこっちこいよ!!!!

 

硝子の少年(長瀬・滝沢・亀梨・手越・渋谷)

この5人が1画面にうつった時の全員エース感はんぱねー!!!!全員つよい!!!!そしてのこの曲!!!!大正解!!!!!!!

 

MADE IN JAPAN(櫻井・村上・小山・伊野尾・有岡・小瀧)

翔くんよかったね!!V6にーさんの曲!!櫻井くんがトップ張ってるのも超いいね。櫻井小山伊野尾という高学歴トリオもいたけど村上さんによって掻き消されていたね…!←

 

チャンカパーナ(松岡・大野・横山・上田・知念・重岡)

期待しすぎていただけにソロパートがなくて落胆したけど大野さん可愛かったから良し。知念くん、大野さんの隣獲得おめでとう!!!松にいが踊ってるのやっぱり似合わないけど照れてるの可愛かった。

 

Venus(坂本・光一・大倉・山田・中間)

ふあああ坂本光一コンビ!!!!!!光一様がやはり美しいのと坂本くんの大人の色気で他の3人がなんかちっちゃく見えた!!!!笑

 

BIRTH(山口・森田・相葉・錦戸・八乙女)

かっこええ!かつんの曲やっぱいいですよね。剛くんがかっこよすぎた。先輩の風格。達也くんは踊ってるのが新鮮でした…笑

 

無責任ヒーロー(国分・三宅・松本・中丸・薮・桐山)

なんか上2人それぞれここしかない感が出ててわろた。ごめん、あまり記憶ない。潤は天使。

 

ウィークエンダー(長野・二宮・安田・増田・濱田・神山)

ほんわかと少年らしさと奇抜衣装の集まりみたくなってて可愛い。にのたん本家よりも少年らしいんじゃないの。全体的に可愛い。

 

ええじゃないか(城島・井ノ原・加藤・田口・高木・岡本)

ごめんこれ私見たかな(失礼)

 

One Love(剛・岡田・翼・丸山・中島・藤井)

最初の剛&岡田による百年先も愛を誓うよが良すぎた。なんだこのコンビ。超豪華感出てた。

 

LOVE YOU ONLY(全員)

豪華~~~~~~~!!!!!!運動会、お遊戯会の私の子はどこ!?!?状態だったけど。もうステージが直視できないほどのオーラとキラキラ!!!!!パワーを一心に浴びた感じ。これ企画してくれた人お給料多くしてあげてね。来年も頼んだよ!!!!!

 

そして嵐の出番毎年恒例の音ゲー。今年はトラメ。久しぶりの山のハートビートが復活した模様!!!!!いつが最後とかいちいち覚えてないけど誰かがそういってたので!!!!←

 

嵐メドレー

曲振りの羽鳥さんがこれでもかと「太陽」を押されてたので選曲たのしみ!って思ってたらラブレ、もんすた、青キミ。。。ラブレと青キミはまあ良いとしよう。もんすたー?は?「今宵の闇へ君をいざなう」とか「満月の夜君を見つけた」とかのもんすたーですか!?!?ってつっこみまくったけど、結果的には大野さんの美声が聴けたからオッケー。(単純すぎる)

まあ最近わりと本気で思うのが、嵐ってもっと踊れるよね????ってこと。なんか最近どうなの??と思うことがしばしば。でも、Sakuraの時は結構踊ってたから踊れるはずなんだよ。だってまだ30前半だよ??V6兄さんのダンス見た??40代でもあれなんだからもうちょい頑張ってよ嵐!!!もんすたー飽きるほど歌って踊ってると思うけどさ、そこはいつもマジで踊ってほしいわけよ~~。って愚痴が出てしまいましたごめん。でもこれからもまだまだ期待してるから!!!!!

 

長くなりすぎたww 終わります。