Love Ken TV

 
行ってきました。
8/8(土)2部・9(日)1部。
安さをとって新幹線パックにした為、片道8時間の長旅を経て辿り着いた東京。そこで私は今までにない感動と興奮と奇跡を体験してきました。(激重)
 
会場に一歩足を踏み入れるともうLove Ken TVの世界
照明はムーディーな青、お洒落なJAZZが心地良い音量で流れる空間。
これが中島健人の創る世界!とすでに興奮気味。
 
 
暗転しオープニングに映像。白黒で、監視カメラの映像を見てるような感じ。サングラスかけてる健人くんが映し出され会場も温度が上がる。(潤くんぽい!MJぽい!)
 
そして、ダッ!ダッ!ダッ!ダダダッダッダ!というお馴染みのイントロと共にマンションの一番上に薔薇の花束持った健人くん登場!!会場も一気にヒートアップ。サングラスをかけ、あの真っ黒でキラキラな衣装の裾を翻しながら。かっこいいに決まってる。
 
マンションの所々にいるJr.と絡みながらだんだん降りてくる。そしてサビでお馴染みの振りを踊るんだけど、あの配置めちゃくちゃかっこよかったんだよね。マンションの中心に健人くん、6人のJrも均等に散らばり同じダンスを踊るのが圧巻だった。
そして健人くんは長いジャケットの使い方がほんとに綺麗。ひらひらと華麗に舞う健人くんに釘付けです。
 
そんなめちゃめちゃキメてきたな!と思ってたら次曲
(o'ω'o)お待たせ〜♡♡ケンティーです♡♡
という声とともにCANDYのイントロ。振り幅天才的すぎる
\らぶ!けん!てぃー!/のコルレポで会場もアツアツに盛り上がる!健人くんもコールに耳すませててニコニコしててめっかわ。
 
4Seasons
大好きな曲やってくれて超嬉しい。健人くんも大好きだもんねこの曲。セクセカのときと振付変わってたけど「聞こえるよ季節の足音」のとこやってくれたし、そこの新しい振りもまた素敵だったし良かった♡ 分かってる♡
 
summer loving(赤西仁
初めて聴く曲だったんですけどかっこよかった!お気に入りは「Bring the beat back」のところ!!!!!超低音でかなり好みでした。かっこよかった。
 
真夏の脱獄者(SMAP
これ大好きな曲!そしてまた健人くんの声にぴったりで、のびやかで少しねちっこくて色っぽい歌声が響き渡ってとても素敵でした。
 
 
Ero(やまぴ)
これも存じ上げない曲でしたけど、色気むんむん。そしてたしかここでジャケット脱いで白シャツ1枚になるんだけど、安定の汗びっしょびしょでシャツがべったり体にくっついてるの。だから乳首もなんもかんも全部透けて見えるよね。ガン見、するよね。←   ステージぎりぎりまでいって、膝ついて歌いだしたと思えばしまいには寝転がりながら歌うの。アリーナ最前までの距離、たぶん30cmくらい。そんなにないかも…?あんな演出見た事ないよ!!?あの透けた白シャツでだよ!!?あの時、最前の人どんな気持ちなんだろう。私には無理。泡吹く。
 
健人くんがかっこよかったのは当然のことなんだけど、ヲタクたちこれサビ部分振り付け踊ってて、これもジャニヲタできて当たり前!みたいなやつなの!?とそこに静かに驚いていました。ww
 
チラリズム(NEWSコヤシゲ)
これがね、超×1000000000000可愛いの。Jrが、ダサい帽子かぶってヤシの木ペンラもってコルレポで煽ってくれるんだけど
「っへい!っへい!っへい!っへい!っへい!っへい!\っけんてぃーーー!!!/」のコルレポ楽しすぎwこれいつもやりたいwwそして、\けんてぃーー!!/のところで健人くんがポーズとるんだけど、そのときのくしゃっとした嬉しそうな笑顔が最上級突き破って可愛い。宇宙一銀河一も超えて可愛い。そのアップがモニターに映し出されてあまりの可愛さに腰抜けるかと思った。天を仰いだ。Aメロでは上手下手に移動してシャツめくってチラリズムするんだけど8/9昼は下手側チラリズムどころか乳首見えそう(見えた?)なぐらい服めくって、ヲタク\ぎゃあああ!!!/  この曲も初めて聴いたけど健人くんにぴったりすぎ。選曲天才か。ダンスも可愛すぎ。もう私のなかでは健人くんの曲になりました。
曲中(o'ω'o)捌ける時間がもったいないからここで着替えてもいい??で、生着替えあり。Jr.に布で隠されながら健人くんお着替え。Jr.が布ぺらんってしてチラリズムタイムあり♡ LOVE風の衣装へ。
 
star time(JUMP)
(o'ω'o)ずっとバックにつかせてもらってたJUMPの曲を歌います、と。Jrのペンラの色に合わせて変える演出あり。色変えるごとに健人くん微笑んでグーサインとか出してくれて素敵。曲終わりでピンクに染まる会場に、(o'ω'o)LOVE色に染まりました♡   って言ったんだけど、会場クスクスしたからか翌日は(o'ω'o)桜色に染まりました♡ になってた。たぶん。
 
暗転してLOVEノートコント始まる。デスノートのパロディ。
ノートに名前を書かれると、甘い言葉を言えるようになるっていう。
脚本も健人くんが考えたそうだけど面白かったよw心の声が良かったwズッキュンバッキュン君にキュン!ww Jrの原嘉孝くんも相当良かった。ナイスキャラ。
 
そのままLOVE風
コント終わりLOVEノートをリュックに入れて踊りだすんだけど、(8/8夜公演のみ)途中ノートが落ちちゃって少しザワつく会場。しかし健人くん、まるで振りのひとつかのように自然に拾ってそのノートも活かしながら華麗に踊り出して会場もほぉ……!って見惚れてた(個人的感覚)そして、リュックを持ってくJr.がまた自然にノートも受け取っててプロだわって思った。ちょっとしたことなんだけど、シナリオにないことなかなかあんな自然に出来ない。臨機応変力に感動でした。
 
MCは皆さんが細かくあげてくれてるから割愛、、だけどものすっごく可愛いかった。あと、健人くんシゲオカ大好きすぎ。(8/9昼公演)
 
シゲオカ (散々、これデートなん?とかファンのみんな彼女なん?何股?とかいじったあと)「こんなこと言うたけど俺健人のこと大好きやからな。もう帰るで。頑張ってな。」
(o'ω'o)まだ帰んないで。もっかい好きって言って? 
シゲオカ「すきすきすき!……ッハッハッハ!」
(o'ω'o)ニコニコニコ♡ 
 
会場の全ヲタク死亡
 
ほんとなにあれ。かわいすぎてむり。シゲオカと健人くんの愛深い。シゲオカの株急上昇。ありがとうシゲオカ。
 
 
真っ白なピアノ出てきて、指慣らしにポロロンポロロン弾く健人くんにうっとり。王子様や…久しぶりの健人くんの生グランドピアノ演奏最高だった。やっぱりかなり上手い。
セクサマをワンフレーズ彼女(ヲタク)に歌わせて、終わってなんて言ったか忘れてしまったけど、いいじゃん♡、的なことを言ってにっこり微笑んで、王子だった。
 
らいおんハート(SMAP
弾き語り。ピアノの音も、歌声も、横顔も、姿勢も、すべてが繊細で美しい世界。ペンライト振るのも忘れ聴き入った。
 
Jr.コーナーを挟んで、カレカノ
ギター持って出てきて、ちょーかっこよかった!!!
カレカノラブピース!/一緒にできて幸せ〜〜♡
健人くんもニコニコ嬉しそうで会場みんな笑顔( ;∀;)♡
 
Mr.TravelingMan(TOKIO
この曲めっちゃ久しぶりに聞いた!なんかこの曲で健人くんと同世代なんやなって勝手に感じてたw 夜王見てたんかなってw そしてギター弾きながら歌う健人くんがすっっっごくかっこよくて、こういうパワフルなロックナンバーも健人くんの声にぴったりで、すごく良かった!
 
レディースパイシー
ステッキ使ってのダンスがとっても素敵でかっこよくて。これも釘付け。ペンライト振るの忘れるタイプのやつ。
 
そしてここからSexy Zoneメドレー
チャンピオン、男、KQJ、セクサマ、Duバイ、リアセク、レディダイ、Sexy Zone
ここはみんなも踊る踊る♡ふましょりパートも全部歌ってて新鮮で楽しかったなー!健人くんの可愛いメリークリスマス♪♪とか、やたらせくすぃーなSexy Zone…とか聞けて大満足!!
 
そして君米が終わり、暗くなりテレポのオルゴールが流れ重厚な雰囲気。その間に衣装チェンジして、青いジャケットでキメキメのテレポ!!あーーかっこいい( ;∀;)( ;∀;)
 
バドボ
(o'ω'o)ラストスパートだあー!!!って叫んで吠えるように歌っててほんっとかっこよすぎた。さっきから語彙力なさすぎて可愛いかかっこいいしか言えてないけどその言葉がピッタリだし、全てにおいてその最上級で言ってるから。←
 
健人くん捌けてモニターで健人くんの歴史が流れる。Jr.になる前、Jr.になってから、デビューする前、現在、とその時の気持ちのナレーションを織り交ぜながら振り返り。そして現在になり、健人くん薔薇の花束を持って登場。ファンへの感謝の気持ちを語り、そのままピアノへ。ディアハイヒール。1番はピアノ弾くけど、2番から立ってステージ先端部分で歌う。このとき、下から風が出てきて、薄くて白い裾の長いカーディガン着てたんだけどそれがふわぁってなびいて、優しい光の照明とあいまって、
天使かと思った。いや、天使だった。
最後まで粋な演出するなあと感動。
 
そして、薔薇の花束から1輪取り、アリーナセンターあたりへ投げて捌ける。
 
本編はここまで。アンコール。
 
Forever L
爽やかで切ない感じのバラード。しっとり歌い上げる姿美しかった。
 
そして再び、CANDY
ここでアリーナ〜1バル客席降り。1部と2部で通路違うらしくてそこ把握してなくて8/9昼公演で奇跡が( ;∀;) 逆側を通ると思い込んでたらこっち側の通路に入ってきてこっちにずんずん来るではないか!!!そしたら1列前ぐらいにいつの間にかお立ち台。もー心臓止まった。触るなんて恐れ多い、とか思ってたけどいざ来るとこんなチャンス滅多にない!とか思ったのか(もう一瞬すぎて興奮しすぎて記憶ない)ちょこっとだけ触らせていただき…そしてキャンディー歌う健人くんを目の前で見、、ステージ戻った後も震えが止まりませんでした。
 
途中、顔に落下物当たって超ビビった。ちょうど最接近ぐらいだったから今じゃない!今いらん!ってなった(笑)降ってるのも気づかなかったw後から、下に落ちてるの拾いましたw
 
最後みんなでLove Ken TVー!と叫んで終了。
 
 
本当にがたっぷりなコンサート
健人くんが、カノジョ(健人担)のために愛を込めて創ったっていうのがひしひしと伝わってきたよ。大大大満足でした。体の隅から隅まで神経研ぎ澄ませてアイドルしてる健人くん世界で一番かっこよかった!!そんなコンサートを生で観させてもらえて感謝感激です。
 
冷静に感想を綴ろうと最初思ってたけどこちらも愛が溢れすぎて結局伝わりづらい文章になってしまったかな…
 
 
健人くんありがとう。
おつかれさまでした。
最高のデートでした。
最高のカレシです。
 
f:id:blueiam:20150810230550j:plain