嵐のワクワク学校2018~毎日がもっと輝く5つの部活!~

 

 

 

あれ?去年「こんな夢のような共演もう一生ないぞ!!!!」って大興奮して弾丸遠征したのにね????だけど発表された時もちろん喜び、次の瞬間にはチケットが取れるかどうか頭をかかえてた。何かが発表された時のヲタクの脳内は激務。

 

去年ワクワクで一緒に仕事してからというもの、ちょこちょこと共演する機会もありプライベートでも食事に行ったり連絡を取り合ったりお互いコンサートを見学したり、と交わる機会が増えたような。

そしてまたワクワクで共演。ワクワクの助手を2年連続(2回以上)つとめたグループは今までないのでそれがSexy Zoneで私にとっては嬉しい限り。

 

肝心のチケットは全滅でした……しかし今年も友達のおかげで参加することができました。いつもSTY。大阪1回、東京2回見てきました。

 

 

それぞれの部活レポ。3回入ってるので印象的だった出来事バラバラかきます。どれがいつの公演かちゃんと覚えてない。笑

 

 

探検部(二宮&聡)

2人ともサイズ感がこじんまりしてて並ぶと可愛い。探検の服がよく似合う。

 

下水道探検で潤くんと健人くんが選ばれた時、「セクシーな探検になるんじゃない?」って下水道入る前からノリノリな潤くん。何をするかと思いきや下水道におりたら突然潤くんが健人くんの腕に絡みついて「ケンティーこわいよぉぅ〜」って謎のキャラ出してきて(かわいい)、それに即ノッて「大丈夫、俺がついてるから。絶対汚さないよ」ってイケボで言っててさすがだった。後ろにいた聡ちゃんが「はーい説明しまーす」ってそこに一切触れずに真顔で2人をかきわけて前に出てきたのもウケたw

 

 

この時のセクシー語録(他にも絶対あったけどありすぎて覚えてない)

 

・マンホールの中に入る時

潤「レッツゴーセクシー」

健「Let's go Sexy (発音が良い) 」

 

・マンホールの中

健「去年はウンティー、今年はケンティー(カメラ目線キメ顔)」

二「授業中なんで勝手に喋らないでもらえます?」

健「Sexy Sorry」

 

基本的に下水道の仕組みを教わる授業で、聡ちゃんの甲斐甲斐しい助手の様子がとっても良かった。

 

 

オカルト研究会(相葉&勝利)

顔ちっちゃいコンビ。かっこよかった。

「イッツオカルティックワールド」ってキメポーズを随所に入れてきて、一発ギャグみたいなもんだから面白いはずなんだけど顔が良すぎてかっこいい…ってなった。途中からそのキメポーズみんな気に入って、オカルト体験で選ばれたメンバーも揃ってやってて人数増えるとさらにかっこよかったw

 

テレパシー実験めっちゃ盛り上がったよねw 大阪で健人くんが挑戦したとき健人くんの提案でやった投げチューで成功してからというもの、投げチューが定番化した。おかげで健人くんの濃い投げチューも見られた。STY。

東京で健人くんと大野さんが隣に並んで念を送ってたとき2人でジャンピング投げチューしてて興奮した←

しやがれで習った最上級のやつね!!!やったもんね!!笑

みんな投げチューしまくってマイクにリップ音が入りまくって最高だった(変態)。

 

 

 

土をさわる部(MJ&マリ)

この組み合わせ面白かったなあw マリちゃんが天然を発揮して嵐に結構グイグイと突っ込んでいくので若干ヒヤヒヤしながらも寛大な心で受け止めてくれる嵐。

土を使った料理を食べる時に必ずといっていいほど抜かれてた健人くん。カメラ目線でかっこいいお顔でもぐもぐして「サンキューデリシャス」も頂きましたー!ほんとに美味しいみたいでその後の説明のときももぐもぐしてるときあった可愛い。

 

 

ドッジボール(櫻井&風磨)

めちゃめちゃ盛り上がったドッジボール。まずウォーミングアップのリレーから面白すぎる。嵐VSセクゾなんだけど、年齢差10以上あるのに結構いい勝負ww 息子たちの運動会に行った母のように手を叩いて応援してしまうこの感じ。楽しかった。

そしてドッジボールは全国大会とかに出てる小学生チーム。動きがすげえ。ボールも速い。

ボロ負けはボロ負けなんだけど、途中キャッチしたり当てたり盛り上がる要素もたくさん!

健人くんに当たったボールが跳ねてそれを勝利くんがキャッチしたときは最高に盛り上がったし、健人くんも全身でめっちゃ喜んでるし興奮してて可愛すぎたw 

(o'ω'o)センキュー勝利!!!!!!!(全力)

リプレイでも流れてめちゃめちゃ力の入ったガッツポーズに愛しさを覚えた。

後に当たっちゃった時の悔しがり方も同じ。床に手を叩きつけて分かりやすく悔しがってた。好き。

五郎丸の流れが何度かあったみたいだけど私の入った回では皆無で残念。スキ(五郎丸ボイス)

 

スイーツ部(大野&健人)

これはもう私得でしかないコンビ。まさかの。嬉しすぎた。そして絶叫ポイント多数。

事あるごとに「スイーツ部です♡」って2人でポーズ合わせて言うんだけど可愛さ半端ねえ。やる前に必ず2人で目を合わせるの。かわいくて悶える。まあ、大野さんは表情をお笑い寄りにもってっちゃうけどw

まず普段食べてるスイーツ(シュークリームとかドーナツとか)に一工夫加えてさらに美味しく食べる方法を教えてて、

ニノがドーナツを食べた時にいつも食べてるドーナツとの違いは?と聞かれてイマイチ分からなかったのに対して2人で必死にヒント出してるの可愛かった。「ほら、食感とか!」「歯ごたえとか!」もう答え言ってやれw

 

大阪の初回では誰かに食べてもらうんじゃなく健人くんが食べてて大画面でシュークリームもぐもぐが見られて最高でした。

 

あとは健人くんを王子呼びするのも面白かったw

(´・∀・`)王子、言ってやってよ!

 

あといちいち健人くんがイケボ。好き。

 

そしてカキ氷コーナー。

カキ氷のシロップを作って、何のシロップか当ててもらう。

アボカド、ナス、胡麻豆腐、とか珍しいもの色々。

 

大阪初回のとき、カキ氷をせっせと作って出した健人くん。シロップをかけすぎて溢れて靴についちゃった健人くん。思わず「あ、アボカドが靴についた(ボソッ)」ドーム中の時が一瞬止まったよねwww(ア、アボカドって言ったよないま…?)って空気でいっぱいだったwハッとした健人くんの動揺っぷりは小動物のようで本当に可愛かった。ほんとにごめんなさいって大野さんに謝ってた。大野さんはニコニコしてたw総ツッコミくらった健人くんは恥ずかしそうに申し訳なさそうに照れてました。かわいいから許す。って多分ドーム中が思った。

 

 

潤くんがナスのシロップのカキ氷試食した時は、トッピングとしてゆかり(ふりかけ)をかけて食べて「美味しくはない」と言った時スイーツ部の2人が本気で、(エッ…嘘でしょ…美味しかったよ…?)って感じの反応をしてたのが面白くて可愛かった。

 

 

そしてVRね。会場の1人のラッキーガールがそのカキ氷を食べられるうえにVRはめて好きなメンバーにあーんしてもらう最高な企画。(BBAが当たったら地獄絵図だってスタッフも分かってるから10代の若い子ばっか当たる←)

素直に喜びを表してる子が可愛かったな。緊張するだろうけどイマイチの反応されると盛り下がっちゃうw

そのラッキーガールのあとに1人だけじゃ可哀想だからって会場全体に健人くんがあーんしてくれる。ここ絶叫ポイント。

私が入ったときはしてくれなかったけど、あーんしたあと突然チューしてきたり(カメラに)するんで、いい年した女たちも普通に悲鳴をあげる。だってチューされるんだもん(カメラにな)。WSを見て通勤中(車の中)絶叫した。アサデスはやはり神。

 

まって、スイーツ部の長さwwまとめよう(笑)

 

 

今年も最高な嵐セクが見られて本当に良かった。去年よりもセクゾの緊張が和らいで嵐に良い意味でグイグイいけてたのでさらに面白かった!!!

嵐は大人の余裕でトラブルは華麗にフォローし、自分たちも楽しみ、さすがの貫禄でした。

今年も嵐の仕事っぷりを間近で見られて本当に良い機会だったし、嵐もセクゾを見守ってくれてるのが伝わってきたしハッピーな空間だったな。

 

今後も何かしらありそうな嵐セク。まずは次回予告がなんだったのかはやく教えてください。違う地方とかでワクワクやったりする???やる???やろ??? おわり