Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE~

 

 

今までセクガルとして生きてきて良かった。

っていう激重ヲタクみたいな感想から書きたいぐらい楽しかったSexyZone2017ツアーin福岡行ってきました。

たった一度の福岡公演。なかなか増えない公演数にヤキモキしつつも当日はルンルンで行ってきました。

 

今年の席は上段の2列目。所謂スタトロ2列目ってやつです。そしてわりと見切れ。でも実際席に行ってみるとメイン近いしそこまで見切れでもないし全然良かったです。

 

結構ギリギリ(5分前くらい)に席に行ったんですけど、もう既にちらほらセクシーゾーンコールしてる人がいて、その時点でもう福岡アツいなあ~って感じた。そして1分前になったらみんな立ち上がってコール!スクリーンに時計刻まれるのいいよね。時間を共有しやすいから自然とコールの音量も上がった。そして10秒前になると秒の文字が赤に!そこでまたみんなボルテージ上がって最高潮に!音量すっご〜〜さすが福岡〜〜!!最高のセクシーゾーンコールクレッシェンドでした。

 

時間ピッタリに暗転。映像が始まる。正直メインスクリーンにしか映ってなかったし見にくい席だったので細かくは見えなかったから特に書きませんw  でも最後のほうは5人がだんだんステージに向かってくるようになっていて最後そこからホンモノが出てくるっていうやつ。あれテンション上がるよね。

 

そんでROCK THA TOWNから始まるセトリ最高か。カッコ良すぎてゾクゾクした〜!!!勢いすげえSexy Zoneかっけえ〜〜!!ってなってた。

Celebrationは安定の風磨くんの低音ボイス囁きあったけど今年も聞き取れず\(^o^)/みんなギャーなってたから楽しかったけど\(^o^)/

って一曲一曲いつもみたいに書きたいけど、なんせ1公演しか見てないので悲しいことに記憶がない曲もあるわけで(笑) なので思いつくままにタラタラとかこうとおもいます…

 

とりあえず言いたいことはこれ。

・女装

・聡ちゃんソロ

・Slow Jam の健人くん

・風磨くんのエッチ()

・セトリの組み方

・会場の一体感

・セクゾちゃんの楽しそうな顔

 

 

・女装

真っ先にここから(笑)

コンサート衣装って毎年のツアーで色々あるものですけど、女装の衣装って私の記憶では初めてで、しかもその着替えを幕越しにシルエット映しながらやってくれるヲタク的に素晴らしき演出。

しかも見切れ気味の席の人だと幕の裏側が見えるという隙アリ。この時点で最高じゃないですか?

その上まさにわたしその幕の裏側が見える席だったんですよ。しかも自担は最下手。バッチリ見える運命的な席で(言いすぎ)。

薄暗いところで真剣に着替えている自担をずーーーーっと双眼鏡で見てました。ただの覗き魔です。

健人くん余裕なさそうにいそいそと一生懸命着替えてました。残念ながら(?)ズボン脱いだら既にスカート履いてましたw

見えるけど、まあ別に普通だな〜と思いながらひたすら覗いてたら、最後ウィッグかぶるときに恐らくしゃがんだんだけど、まだ幕が上がってないから男で、股ガバーって開いてるんですよw

もちろんスカートのなか丸見えで、黒いスパッツ履いてるけど薄暗いところにいるせいでそれもよく見えず、なんかイケナイものを見てる気分になりました…見えそうで見えないのが一番エロいよな…

そして幕が上がった瞬間にきゅるるんぶりぶりになる健人くんを見て新しい性癖が芽生えそうでした←

5人ともめちゃめちゃ可愛いんや…足が細くて長いからスカート姿も様になるしな…ダンスも女の子っぽくなるしな…って女装だけで何文字書いてるん(笑) とにかく私のオキテ最高〜〜〜〜!!!!!

 

 

・聡ちゃんソロ

聡ちゃんが、Jr.を従えてセンターに立ってソロやってて、胸がいっぱいだった。やっっっと見れた。待ってたよ。すごく良かったよ。

 

 

・Slow Jam の健人くん

この曲は最新シングルROCK THA TOWNのカップリングで、正直あまり聴き込めないままこの日を迎えてしまったんですが、演出と表情を見てひいいいい〜〜ってなりました。

この曲は失恋?の曲なのかな。

「2人でいた面影さえこんな簡単に消えてくんだね」「戻れない日々」

など悲しげなワードがたくさんあります。

ステージ上にベッドやソファーが用意されてて、そこに彼女がいたときのことを思い出すように切ない表情をしながら歌うんですよ…

特に健人くん感情の入れ方がすごくて、今にも泣き出しそうなくらい苦しげな表情してて胸がギューってなった。

ツイッターでほんとに泣いてたってレポあったけど、泣いてたかなあ。見えなかったのかな。まあいいわ。

とりあえず健人くんベッド担当で、彼女に覆いかぶさってるような動きをするわけですよ。そりゃもうヲタクも静かにひぃぃいいい〜〜って悲鳴あげるわ。曲の世界観がよく現されてた。

あれもう一度見たい。叶わぬ夢…

 

・風磨くんのエッチ

 題名?からしておかしいですが、風磨くんのソロの件についてです。

ただ色っぽくはだけたりエロいダンスだけなら見たことあるしわざわざ書かないけども。これは書かせてくれ。

彼は「rouge」を歌いました。大好きな曲です。何年経っても良い曲だし風磨くんの声も大好き。

しかし演出がすごかった。Slow Jamで健人くんが使ったベッドがそのまま出されてて、曲の終盤でおもむろにベッドに向かう菊池さん。

さっき健人くんの汗がついたであろうベッドに上がって(とかいうとBLっぽくなるけど)、腰を………ただ立って腰ふりとか腰まわしはジャニヲタ人生も長くなってきた為、何十回何百回と見てきたけど、実際ベッドに跨って腰振ってるの見て衝撃を受けた…いやヤってるやん…しかも緩急までつけてるやん…って最初唖然としてしまった…w

でも、もはやあそこまで表現できるのすごいなあ、よく1万人に見られながらあの動きができるなあ…と感心してしまった。菊池風磨おそるべし。

ヲタクは断末魔のような声をあげてました、、ギャアァアやらヒィィイイやら… わたしは目の前で繰り広げられた光景があまりに衝撃的で絶句してしまった。ドエロすぎた。

あ、曲途中でベッドに横たわる女(架空)にキスしてんのも最高にリアルだった。

 

 

・演出、セトリの組み方

今回風磨くんが主となって演出やセトリを考えたとのこと。良かった。すごく。

流れが止まらないから時間経つのがあっという間。

嵐ヲタでもあるわたしは個人的最高峰の嵐コンっぽいなとさえ思いました。そもそも経験値が全然違うのであまり比較することはしたくないけど、前回の嵐ツアーAre you Happy?を5人で見学に行ったことやそれ以前も風磨くんは見学に行っていたし参考にしてるところもあるのかなって。

ほとんど出っぱなしなんだよね。今まではJrコーナーとかで繋いでたところもあったけど、今回は5人のうち誰かはステージにいる。誰もいないときはめっちゃかっこいい映像流してたりするからそれに夢中でいないことも気にならない。

衣装替えもあえて演出の一部としてステージ上でしたり。考えたな〜と思うところがたくさんありました。

一番すげえ〜!!ってなったのは、緑レーザーを操り人形の糸に見立ててたやつ。あれは初めて見た。綿密な打ち合わせと正確な動きが必要だろうし。客席も思わずうわあ…って声が漏れてた。オルゴール流れながらのあの時間は特に見入ったよ。

素晴らしい演出、セトリでした!

風磨くんに拍手!!!

イデア出したメンバーにも拍手!!!

 

   

・会場の一体感

さっきも書いたけど、コンサートが始まる前から客席の熱量がものすごくて、去年もそうだったけど福岡異常に盛り上がる。声が揃う。

勝利くんがMCで「声に包まれてるみたい」って超素敵な表現で褒めてくれたんだけど、ほんと会場内が歓声でいっぱいなの!

歓声がデカいと自然とお互いのテンションも上がるので、ヲタクにもSexy Zoneにも相乗効果あるよね。

アンコールもダブルアンコも声バッチリ揃ってて大音量の「Sexy Zone!」に快感をおぼえた。

あとペンラの色!各々のメンバーカラーに変えるタイミングのとき上から見てると壮観!9割9分のペンライトがひとりひとりの意志によって同じ色になるってすごいことだよな〜と改めて。

そしてそんな会場の雰囲気にとっっても嬉しそうな顔をするメンバーたちが愛おしい。露骨に嬉しそうな顔するんだよ…

 

 

・セクゾちゃんの楽しそうな顔

これはもう声を大にして言いたいんだけど、Sexy Zoneがこのうえなく楽しそうな、嬉しそうな表情してるだけでヲタクは満たされるわけですよ!

コンサートってお客さんを楽しませるのも大事な目的・目標だと思うけど、何よりコンサートしてる側が楽しむのが一番で、その楽しんでる姿を見てるだけでヲタクはホクホクするわけです。自分達の歓声でこんなに嬉しそうにしてくれてる!って感じられるだけで私は幸せルンルン気分になります。

今回はそれがまさに体現されていて、ものすっごい嬉しそうな顔してて満足すぎました。胸がいっぱいでした。

なかでも特筆したいのはダブルアンコのDuバイ。もはや客席ヲタク楽しすぎて出だしからみんな勝手に歌っちゃってたとこあって(笑)、その音量が既にすごくてそれに気づいた風磨くんが「singing!」とかって煽ってくれてもう会場大合唱。

それを聞いてたメンバーの嬉しそうな顔よ…  ほんと良かったアレ… 最高に楽しかった>< 先日のらじらーでもしょり聡が「盛り上がりすごかった」「福岡飛び抜けてた」って口々に言ってくれてそれもまた嬉しかったなあ。メンバーもヲタクも出しきれた感でいっぱいでした。

そんなコンサートに入れたことが嬉しい!

今回は色々重なりたった一度きりの参加だったけど、十分。満足です。

 

5周年の記念のコンサート、こんなに幸せいっぱいで迎えられて本当に良かったよね。喜びもひとしお。この勢いで、次はてっぺん行こ!!!トップに!!!

 

健人くんが挨拶で言ってたように「運命は自分で切り開いていくもの」。わたしは自分で選択してSexy Zoneを好きになったし、これまで色んなコンサートに行ったし、これからも行くし、出来る限り応援するし。そんな運命を選択する人がこれから先もっと増えていくことを願います。Sexy時代創ろうね!!!!(ポエマー)

 

Make a wish , Make Sexy , Make Happy

Sexy Thank You !!!!!

 

.