ラッキィィィィィィィ7

 

2016年明けました。おめでとうございます。(遅)

新年一発目の現場はジャニワになるだろうと思っていたけど違った…!

以前Twitterで流れてきたWESTちゃんのコンサートレポが絶賛の嵐で、一度行ってみたいなあと思ってたそんなときに発表された今回のツアー。

行ければいいな…と申し込んだら見事に落選メールがきた。

ほんと運持ってないなあと軽く落ち込んだw

でも数日後、またコンサート事務局からメールがきていて、開くとそこには“復活当選”の文字が。目を疑ったよね。もちろん嵐で復活当選の存在は知っていたけど、まさかそのメールが自分のところに、このタイミングで届くなんて思いもしてなかったのでそのメールを見たときは理解するのに数秒固まったと思うw

 

そんなこんなで参加させて頂けることになり、アルバムを通勤で聴き込んで、交通手段も確保してワクワクその日を待った。アルバムを聴いてる段階で良曲ばかりだなって思ってた。

 

いざ当日。あいにくの空模様ながらもお昼前に広島に到着し、広島初上陸だったので、宮島と原爆ドームに足を運んでみた。(一人で)

厳島神社は写真やテレビで何度も目にしているけど、やっぱり実際目の前にするとそのパワーに圧倒された。海の上に浮かぶ鳥居と建物。すごいわ。

原爆ドームも思ったより大きくて、存在感がすごかった。見てるだけで泣きそうだった。

今回は上っ面をなぞる程度の観光しか出来なかったから、またゆっくり来たいな!

 

 

さて、話を元に戻して。

 

ラッキィィィィィィィ7 in広島 2部、行ってきました。

復活当選だしもちろん席なんて期待してなかった、ていうか雰囲気を感じられれば良かったのでほんとにどこでもよかった。でも届いたチケットはまさかのスタンド最前…

自分でこんな席当てたの初めてだし、最前なんて一生入れることないんだろうとおもってたので本当に驚いた。欲がないってすごいんだと改めて感じたな…w

結論から言うと、近い。近すぎる。広島グリーンアリーナってただでさえ狭い会場だし、他会場と違ってスタンド最前の目の前に外周花道があるの。だからほんとに膝より少し上の壁を隔ててるだけなの。目の前にメンバーきたらちょっと気まずくなっちゃうぐらいには近いwwでも視界が遮られることは一切なく、存分にステージを楽しめた。

 

コンサートの感想はいつもセトリ順に曲ごとにしてるけど、ごめんなさい正直今回のアルバム以外の曲とか勉強不足で語れないところがあるので全体的な感想とメンバーごとの感想を綴っていこうかと。

 

 

重岡くん

テレビで見てると笑顔が素敵でいつも元気でいうイメージしか持ってなかった。もちろんそのイメージは生で見ても変わらない。笑顔がぴっかぴかだった。でもそこに加わったのは、「小6のガキみたいな時間w」と「いち成人男性として責任を背負っているようにみえる時間」みたいなのがきっちり分かれてるんだなってことかなあ。メリハリがきちんとしてた感じ。まあ圧倒的に前者の時間が多いけどねwそのほうが楽しいからいいんだけどw責任を背負ってるっていうとちょっと重すぎるかもだけど、ふとした表情に「あ、いまこの会場の雰囲気味わってるのかな、何か考えてるのかな」みたいなときがあったような。飾らない立ち振る舞いに親近感をおぼえた!

あと今回健人くんのお友達だからという理由でシゲの団扇買って入ったんだけど、しょっぱな外周きたとき立ち位置ほぼ0ズレで思わず友達と目を合わせて笑ったw近すぎて恥ずかしかったwそして彼はファンが多いのね。私の周りも重岡担ばっかり。男性の方もすぐ近くにいて、やっぱり重岡くんは反応してたw常連なのかな?w「また来てるん!」的な顔をしてたような…ww

 

桐山照史くん

「桐山」って苗字改めて見るとかっこいいよね。文字打ちながら思ったwww桐山くんもイメージ通り、、だけど思ったよりふざけてなかった(どんなイメージw)。あと自分のファンをずっと見てるっぽいかな~。アンコで外周きたときも通路に落ちてる銀テ自分の色のだけ拾って、自分のファンだけに渡すのwそりゃ桐山担はキュンとくるわ。良い人感すごかった。あと何故か友達がめっちゃ見つめられながら握手してもらってて隣のわたしも思わずキュンときた。罪深いところあるね、彼。←

 

濱ちゃん

濱ちゃんはねえ、わたしのなかで株急上昇!!!濱ちゃんも一度ハマるとずぶずぶ沈んじゃう沼タイプかなって感じ。沼深そう。這い上がろうとしても許してくれなさそう。声がいいよね!あとファンサが丁寧!優しい!面白い!あんまり私のほうには来てくれなかったけど;;ww面白くて優しくて背が高いからこりゃリアル爆モテ枠だなw

 

神ちゃん

髪色すごいな~~っていうのが第一印象wあんな髪が赤い人間近で見たの初めてwあと自分の魅せ方よく分かってるんだろうな。いつも綺麗だった。それと、カミパチ先生??声めっちゃ似てるやんwwおもろいわww3.14~のクダリ謎すぎたけどモノマネは似てたwあと唯一タッチしてくれたのは神ちゃん。目の前に来て止まったので手伸ばしたらタッチ☆テンション上がった、、、ありがとうございました。笑

 

小瀧くん

小瀧くんはとにかく目の前通ったり止まったりすることが多かったな。リフトも目の前で、リフト前の曲間で暗くなってるなかスタンバイしてる真剣なお顔とかかっこよかった。リフト上がりきったら真下すぎて見えなかったけど、なかなかジャニーズをあのアングルから見ることないなって真下から首痛めながら体が揺れるたびにチラチラ見えるお顔を見てたwあと基本的にお顔がかわいいねえ~~赤ちゃんみたい!でもスタイルはめちゃくちゃいい!!モデルだもんね~ww(いじられてた)で、甘い歌声がすっごくいいね!色っぽい!!好き!!!流星くんとのユニット?めちゃかっこよかったです。曲もドストライク。

 

流星くん

あんまり近くにもこなかったし来ても素通りだったからあんまりイメージないwでも基本的にかっこよくするところ以外はポケーっとしてる感じ??w天然なのよね、彼。でもあのユニットはめちゃかっこよかった。(2回目)背の高いスタイルのいい2人、赤と白のスーツ着てサングラスかけて、ってそりゃかっこいいわな!!(わりと王道が好きな私)あとは~~あんまりしゃべらない子なのかな?MCのときは少女マンガ熱弁してたような気もするけどww私が見きれてないだけと思いますスミマセンwでもすっっげえイケメンだった。

 

淳太くん

淳太くんが思った以上に私の好みだった。TAMER、超良かった!!!!ドSっぽい色っぽい目線が良かったですわあ~~~。あとファンサが丁寧で優しい感じした。淳太くんもあまりこっちにはきてくれなかったけど。あとMCで「人の恋愛見て何が楽しいん」って言ってたの笑ったw結構本気で言ってそうなのがまた面白かったwで、ちょっと調べてみたら彼がセトリとか考えてるんですって?私は今回が初めてだったので過去との比較は出来ないけど、わりと様々なジャンルの曲があるなかで飽きない自然な流れのセトリだったよね。素晴らしい。

 

 

あと演出で印象に残ったとこ書いとこ。

 

基本的にはハッピーラッキー感あふれるかわいい衣装とか映像とかやったんやけど、時折入るかっこいい曲がたまらなく効いてたわ。

Terrible、TAMER、Eternal 最高ドストライク。

 

Terribleはとにかく2人のシンメ感丸出しの演出が超良かった。CDで聴いてるときはごめんけどツインっていうコンビも存じ上げてなかったし、かっこいい曲だな…くらいにしか思ってなかったけど、演出めっちゃ良かったマジで。交互に歌うし交互にサングラス取るし。あと小瀧くんの甘い歌声がいい。好き。流星くんのちょっぴりハスキーな歌声もいい。「かもべびめいくみーてりぼー」ずっと聴いてたい。

 

TAMERはさっきも言ったけどとにかく淳太くんのドSな感じがたまらんやつ。TAMERって猛獣使いとかそういう意味があるのね。鞭めっちゃかっこよかったなあー。淳太くんの猛獣(メンバー、Jr)を操るその様子がとても良かった。照明も怪しい感じで◎。そして最後メンバー出てきて、そのままEternalっていう流れも最高。

あとTAMERで「これ炎出たらかっこいいのになあ~この会場じゃできないのかな」って思ってたらEternalで出て、思わず心の中で「火出るんかい」ってつっこんでしまった。最後特効もあった。

TAMERもだけどEternalも照明が超よかった。緑レーザー大好き芸人だからテンションあがった。

あと、それぞれ7箇所に分かれて下からドライアイスとオレンジっぽい照明当ててたのって何の曲だったかな?調べても出てこないし私の記憶も残念なことになってるんだけど、あの演出も良かった。かっこいい。

 

全体的な感想としては、楽しかった!!!ヲタもさすが、ノリがいいね。開演前コールもアンコールもきちんとするし、声揃ってるし。C&Rも揃ってるし。嵐はなぜか最近やる人激減してて踊らない人も多いしアンコールとかも「どうせ出てくるでしょ」感丸出しだし、セクゾンもあまりないもんね…一体感とか盛り上がりを出すには観客の声は必須だなあと改めて感じました。

 

たまには自担がいない現場ってのも楽しいものです。自担がいるとどうしても自担ばかり目で追って全体見れてないので。コンサート自体の雰囲気を感じるのも楽しい。

WESTはお客さんの楽しませ方をよく分かってるなあという印象でした。ステージもよく考えられてる!!今回は参加できてよかったです。また機会があればぜひ。WESTのみんなありがとうございました~~!