Sexy Zone 5th anniversary 記念イベント

 

2/18(sat) 12:30〜

東京で開催されたSexy Zoneの5周年をお祝いするイベントに行ってきました!勝利くんが言うには倍率がとても高かったらしい。参加するには、Sexy Zoneのベストアルバムを購入すると付いてくる応募券で東京・大阪どちらかを選び応募して、当選しないといけない。勝利くんの「厳しい抽選を勝ち上がってきた人たちですよ!」の言葉に改めて倍率の高さを感じてありがとうって思いました。

 

毎回面白いくらいタイミングが合わず、これまでイベントというものに参加したことなかったので舞台・コンサート以外の現場は初めて。

そして当たったのが1部だったので、事前情報はゼロ。何も分からないままとりあえず集合時間ぴったりぐらいに会場へ。もう既に長蛇の列ができてた。Twitterで見た1番早く来てた人は6時半でした。ガッツあるね。笑

結局、会場に入れたのは集合時間を40〜50分過ぎてから。先着順に会場内へ入るけれど、本人確認の時に渡されるカードで自分の入れるブロックが決まるので早く並んだからといって絶対前のほうに行ける訳ではなかった。6時半から並んだ人がDブロックじゃなかったことを祈りますw 東京は前から縦にABCDってなってた。私たちは幸運にもスタッフのお姉さんから手渡されたのがAブロックのカード。遅いほうだったから中に入ると既に6〜7列は埋まってたかな?それでも近かったけどね。念のため双眼鏡持っていってたけど、不要でした。久々のスタンディング、外で並んでたのもあってこの時点でかなり疲れてましたw

 

会場内はデビュー曲Sexy Zoneから最新曲よびすてまでのMVが順番に流れてて、私たちが入った時はCha-Cha-Chaチャンピオンだったかなー?それからよびすてまでいって、Sexy Zoneに戻った時の5人の変わりように会場もわたしも若干どよめいたw ほんとこの5年で見た目も声もめきめき成長したな〜。

 

それからしばらく流れるMVを見ながら少し思い出に浸ってた。WGGが終わりKQJが始まる、と思いきや風磨くんの声が!

(※ここからのメンバーの言葉は全てニュアンス)

 

風「こんにちはー。こんにちはー。ちょっとバラバラだから揃えてくれる?こんにちはー!本日はSexy Zoneの5周年記念イベントにようこそお越しくださいました。」的なご挨拶から始まり、

風「そろそろ5人でいこうと思うんですけど…」

ヲタ「キャーーー!!」

風「膝痛いからやめときますねぇ」

とか

風「そろそろいこうかな!」

ヲタ「キャーーー!!」

風「耳鼻科に。」

とか相変わらずヲタクを弄ぶのが上手い風磨くんw

個人的に萌えたのは、風「なんでも笑うやん。」ってやつ。関東出身が多いジャニーズの人たちが時々使う、関西弁のような九州弁のような「〜〜やん。」が大好物なのです。

 

ひととおりふざけたあとに、せーので「Sexy Zone〜〜!」とヲタが呼んでSexy Zoneのイントロがかかり出てくるSexy Zone (Sexy Zoneってワードが渋滞)

 

コンサート衣装でなくても変わらないキラッキラな5人に見惚れました。何より健人くんのカッコ良さが突き抜けてて、え??えぇ!?カッコよ!!!え?カッコよ………ってまだ何もしてないのになりました。それまで現場が少し空いてたから現実を見て熱が若干冷めてたような気分になっていたけど…あれ?ちょろいヲタクです。

 

まず5人が自己紹介も兼ね挨拶。

健「みんなの中にあるSexyをさらけだしてください。今日はレディーファーストです。よろしく」ってケンティーワールド爆発させてた💥 好き。何より顔がかっこいい。衣装も完璧。髪型も完璧。ビジュアル最高。

 

聡ちゃんが「おはよぉーー!みんなの心にぃ〜〜ラブビーーム!!」って女子アイドルみたいなこと言ってて可愛かった。滑ったよって言われてたけどそんなことないよw

 

何するのかなーって思ってたけど、よく考えたらシングルやカップリング、アルバムの好きな曲投票したんだった!忘れてた!

 

1部は、シングルのランキング発表。

5位  KQJ

4位  レディダイ

3位  セクサマ

2位  カラフルEyes

1位  Sexy Zone

というラインナップでした。超納得。アラフェスの時は「んーーー???」ってなったけど、このランキングはほんとにそのとおりだわってなりました。まあそもそも曲数が違うけどね。

 

1位と2位は、関連する映像をみんなで見て、歌う。

カラフルEyesはリリイベの映像。大画面で見るとより迫力があるね。どんなふうに登場するか知ってても鳥肌が立った。あと映像の編集の関係で、健人くんの歌い出しまで0.5拍ってとこで曲の最後に飛んで、変なポーズで切られたのを健人くんツッコんでて可愛かった。そのあとの歌で、そのポーズを大げさにやってんのがまた可愛かった。

 

1位は満場一致のSexy Zoneだった。みんなで見た映像がMVのメイキングで、次々映し出される幼い5人に、ヲタクはもちろんメンバーも絶叫w やめてーやめてー言ってて可愛かった。あれだけ幼いと恥ずかしいよねw

歌う時はみんなで歌おうね〜ってしきりに言われたな。ほんで声出てたんだろうね。風磨くんが「こういう環境だとみんな意外と声出すんだね。勉強になりました〜」って言ってた。コンサート時のヲタクの声の大きさやら振りをしてる率、上げていきたいよね。

Sexy Zoneは歌って、踊ろうね!まで言われて、もちろん言われないでも踊ってたんだけど間奏で「4割ぐらいしか踊ってません!」って言われてビックリした。前のほうだったから全体見えなかったけど、コンサートじゃみんなあんなに踊ってるのに4割!?!?ってなりましたw何故だったのか、、、

 

シングルランキング終わって、風「これで終わりです!」ヲタ「ええーーーー!!」のお決まりのやり取りがあったあと、AOKIの宣伝したからもしや…と思ったら歌ってくれた〜♡ ってか特典のハワイのダイジェストまで流してくれた〜♡

それぞれ誰が言ってたか忘れたけど、「本邦初公開だからね!」「奇跡の人たちだからね」ってキャッキャしてて可愛かった。

 

ハワイのダイジェスト映像に白目……カッコ良すぎ。そしてプールのシーンもあって、ふまけんが…あのふまけんがな…?ウォータースライダーのでっかい浮き輪?に向かい合って座って?寝転んで?滑ってて、、あれは幻ですか????????そんなことしたことあった????少なくともカメラの前ではないよね??8.25事件からふまけんがおかしい(嬉しい悲鳴)。早く全部見たい!!!!3.29早くきて!!!

 

新曲 ROCK THA TOWN 初披露はめっちゃめちゃカッコよかった。曲がまず好み。歌番組が楽しみだなぁ〜。買うつもりなかった会場限定特典のファイル付きのやつも、終わってから1時間ぐらい並んで買ったわ。ちょろい。

 

そしていよいよ終盤。ひとりひとり挨拶。

健「みんなのところに会いに行くかもしれません。セクシープロミス。」

ってケンティーワールドまた発揮して期待させてくる。何してくれるのかな♡プロミスだよ♡

 

そして最後に勝利くんからハイタッチ会開催発表〜〜〜〜!!!ヲタクのボルテージも最大に。わたし接触イベ初めてだったんでドキドキソワソワが止まらなかった。

Aブロ後ろ側からの誘導だったから、ほぼ最初。心の準備する間もなく会場から廊下に出るほうに向かって並ばされる。ドキドキが止まらないながらもわりと冷静に顔テカってないかな?とか気にしてたw そして廊下に出て見えたのは若干ライトアップされた健人くんの姿!健人くんが1番だったからもう健人くんしか視界に入らず……うーわカッコよ無理なんだけどとか思ったり言ったりしてるうちにどんどん列は進むw 流れ早すぎましたw

 

私の前の人がかなりスムーズにさっさと行ったからか、早々にハイタッチを終えこちらを見て前のめり気味に待ち構える健人くん。目力が凄すぎる。固まりそうだった。吸い込まれそうだった。けど、なんか言わなきゃ!チャンスは一度きり!と思って、タッチしながら

「今日寒いですねー!」って言ったら(笑)、

ジーッと目を見て真剣な顔のまま若干口角上げて(ドSぽかった)

「そうかなぁ?(低め)」

って言われた。

そうかなぁって言った…そうかなぁ… って……って感動?wでぐわんぐわん余韻に浸ってたら

「あざーっす!」

って元気な声聞こえてハッとした。聡ちゃんだった。ちゃんと顔見れなくてほんっとにゴメンね。無理だけど冷静になれよって後悔した、、、

聡ちゃんのお声かけのおかげで少しだけ冷静になって次は勝利くん、だったけど何も言えなかったし軽くハイタッチしただけw 顔がちーっちゃくて美しかった。表情までちゃんと見られなかったけど見下ろされてた気がする…勝利くんそんなにおっきい?記憶違いかなw

お次のマリたんは、デカすぎてお顔が見えなかった…上見ろよってね…でもそんなことする暇もないくらい流れが早いんですよ。

あーーと思いながら前を見ると風磨くんが優しい微笑みでこちらを見ている!!なにあの風磨くんの優しい顔!!!!!やばいな!!!!!とか思ってるうちに終わってた。あれだけ余裕あったら風磨くんには絶対なんか言えた。5周年おめでとうぐらい言えよ。見つめあっただけやん。

 

って後悔がつきないのですけど。一応勝利くんから3人は何故か会釈しながら小声でありがとうって言ってた。わたしがね。ありがとうってなに。こんな私とハイタッチしてくれてありがとう、かな(笑)  言葉を交わしたからか健人くんの体感だけ長かったけど、あとの4人は一瞬。みんな手が温かかった。

 

前の人がサーーッと行ったからわりとみんな私を待ち構えてた気がする。わたしの後ろにいた友達には「健人くんともっちーのところで一瞬止まった」って言われた。ごめんなさいだけどちょびっとニヤけた。キモヲタでごめん。

そして何より風磨くん株がかなーーり上がりました。司会も安定感あって面白いし、ハイタッチのときあんな優しい顔できるんだね?(失礼) 風磨くんリア恋枠だから危なかった落とされるかと思った←

 

そんなこんなであっという間にイベントは終了したわけですけど。とっても楽しかった!何より5人が楽しそうにしてたからなあ。すごく良い雰囲気だった。やっぱり本人たちが1番楽しんでると見てる側もホクホクするんだよね。

もうSexy Zoneが出来てから5年も経つのね。10周年までもあっという間なんだろうけど、今までの5年とこれからの5年は同じ年数でも全く違う道になるだろうな。どんなことするのか、どんな景色を見せてくれるのか、楽しみだな。ここからどうトップに上りつめるのか、見届けます。

節目のイベントに参加できて良かった!ありがとう〜!